見出し画像

帰り道、言葉にしたくなったこと

#18歳の成人式 、SUPER BEAVERのライブ
今日まで、東京、埼玉にいました。すごく楽しかった。

でも、非日常すぎる5日間も今日でおわり。
今日、地元に帰ります。

帰っている今、自分ではどうしようもないぐらいいろんな気持ちが渦巻いて、寂しかったり悲しかったり悔しかったりするわけじゃないのに、なんでかひとりで泣いちゃいそうになってる

でも、今の気持ち忘れちゃだめ、忘れたくないってって私の直感が叫んでる。

2024/3/22
CYLF’24 #18歳の成人式

私はここにキャストとしていました。

去年は、祝ってもらう18歳側だった。
だけど、今年は、もらったものを返したくて、キャストに挑戦することを決めた。

受けとったものを返したくてキャストになったはずなのに、おわってみれば、受けとってばっかりだった。

ここで見た、かっこよすぎた大人の背中
キャストとして集まった最高すぎる、大好きな仲間との出会い
去年同じ会場にいたみんなとの再開
ゼンカイな18歳になったあなたとの再開
ちょっとずつ顔が変わっていく18歳のあなた

これだけじゃない。だけど、うまく言葉にできないことだらけ。ちゃんと向き合って、言葉にしたいことだらけ。

でも、これだけは言える。
ここにいれた私は、最高に幸せ者です。

(絶対に言葉にしにもどってきます!)

ひとりだけど独りじゃない

ここまで走ってきた、大好きなチームの解散が近づくと同時に、どんどん不安になった。
ここで出会った仲間があなたがちょっと離れて行っちゃうような気がした。あなたがとなりにいない日常で私は頑張れるのかなって。就活も部活も卒研も。

だけどね、こんな言葉を受けとったの。
のぞみはひとりだけど独りじゃないよって

わかってた。わかってるはずだった。
だけど、この言葉を見た時、涙がとまらなかった。

きっと、日常に戻っちゃえば、目を背けたくなるような瞬間も踏ん張らなきゃいけない時間もすぐに目の前きちゃう。だけど、私の中にはもらった言葉がある。ここで出会ったみんながいる。想い返して、ぎゅっと拳を握りしめられるおまもりがある。だから、そんな瞬間も時間も、向き合える。

いつか再開した時、ここで出会った時よりもいい顔をして会いたいな。

あ、でも、定期的に話したいです!笑
あなたの近況報告、聴きたいです。
ちょっとうまくいかなくなった時、話にいかせてほしいです。

大好きな音楽で出会って
大好きな音楽で再開

2023/3/8 恵比寿ザ・ガーデンホール
CYLF’23 #18歳の成人式
あの日あの場所にいた仲間と再開してきました。SUPER BEAVERのライブ会場で。

去年、会場にいた18歳のうち、多くはクロージングステージでお祝いしてもらった、
SUPER BEAVERがきっかけで、#18歳の成人式に来ていたみたい。

あの時は、もしかしたら再開の場所はライブ会場なのかなって思ってた。
だけど、実現するなんて思ってもいなかった。
だから、再開できた時、すっごくうれしかった。

ライブで聴いてきた曲の中に、閃光って曲があるの。それで、#18歳の成人式でも聴いた曲。
ライブで閃光聴いた時、去年の#18歳の成人式のこと蘇ってきて、想いが溢れて、気づいたら泣いちゃってた。

あっという間におわってしまうよ
一生なんて、一瞬だって

今やりたいと思うことは今しかできないことなんだ
今は今にしかないんだよ

こんな言葉に背中を押された。
あの日も再開できた日も。

大好きな音楽で出会って、大好きな音楽で再開できる
私は、あの日こんな仲間にまで出会っていました。

#18歳の成人式 、SUPER BEAVERありがとう。

いってきます

なんか、思い返してみたら、泣いてばっかりだったな笑
でも、きっと、私の気持ちが動いて、想いが溢れた証拠。こんなに、気持ちが動くようになってたんだってちょっぴり自分でもびっくりしてる。

いつも、旅行先から帰る時、日常に戻りたくないなって思うの。
でも、今日はそうじゃない。
これから、地元でMOROHAのライブがある。
#18歳の成人式ぶりのMOROHAにわくわくしていて、帰るのが楽しみになってる。

だけど、きっとそれだけじゃない。
また会うことを誓って、自分の場所で頑張ろうって自分に誓えているからだと思う。

出会ってくれてありがとう。
再開してくれてありがとう。
出会わせてくれてありがとう。
それぞれに頑張って、また会おう
いってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?