見出し画像

SFC修行日記④

2024.4.23
4回目の搭乗です。

乗った飛行機はこちら↓
【往路】
羽田空港15:30発
那覇空港18:15着

【復路】
那覇空港20:05発
羽田空港22:20着

今回は滞在時間かなり短めで、那覇空港探索もほとんどしてしまったのでやる事がない…笑

機内食の紹介くらいしかないです、ごめんなさい。

出発便は到着機遅れで10分遅れになって、出発が15:40になりました。
10分くらいの遅れでしたが、搭乗していない人なども居なくてスムーズな搭乗で、すぐ出発してくれました。


出発前の1杯


羽田空港でずんだシェイクを飲んで出発です!

大好きなずんだシェイク

機内食

行きの機内食

なぜか味噌汁を忘れられて写真に味噌汁が写ってないです。後で貰って頂きました。

・鯖竜田揚げ レモンおろし、玉子焼き、肉団子照り焼き、栗麩蓬味噌田楽チーズはんぺん
・桜豆腐桜花塩漬け銀
・甘エビとバジル風味の豆サラダ
・パテ・ド・カンパーニュマスタード添え
・牛肉とのすき煮山椒風味
・しらす桜漬け飯
・味噌汁
・本日の茶菓

帰りの機内食

・厚焼き玉子、鰆塩焼き、肉団子カレー風味魚メンチカツ、うむくじ天ぷら、ポテトサラダ
・人参しりしり、イタヤ貝り
・チキンのシークワーサー風味胡麻酢和え
・島野菜風サラダベーコンのせ
・鶏塩焼き柚子胡椒風味
・桜海老ご飯
・味噌汁
・本日の茶菓

帰りの飛行機

飛行機乗り始めてから、初めて乗った機体でした。

ANA Future Promiseという、ANAが取り組んでる企画の飛行機のようで、青森県産りんごジュース製造の際に廃棄されるりんごの搾りかすを配合したヴィーガンレザーのヘッドレストカバーでした。

座席
めっちゃ足元広い

機体は、ボーイング787-8(78M)
今まで乗った中で、1番座席が広いです。
モニターも付いていました。

プレミアムクラスの座席数もかなり多く、7列目までありました。

リクライニングもフルフラットまでは行きませんがかなり倒すことができます。

1番乗り心地がよかったです。

よかったらサポートお願いします♪