今年の私の1文字は『礎』

こんばんは! 子育てしながら在宅ワークできる「ママJOB」に挑戦中☆
3兄弟サカママのnozomiです。

先日、今年の漢字が発表されましたね。
2021年は「金」だったそうです。東京五輪で日本人選手が多数の「金」メダルをとったことなど、各界で金字塔が打ち立てられたことが理由だそう。

じゃあ私の一文字は?
というと、「礎(いしずえ)」かなぁと思います。

自分では多分どうしようもないところで、今まで築きあげてきたものが、崩れてしまうという経験がここ数年続いていたのですが、
・これからの自分のあり方の「礎」ができたこと
これがすごく大きかったです。

そして、もう一つの大きな変化が、
・【ECアカデミアforママ】で学び、デザインやものを作り上げていくことが好きなんだなと気づき、自分の「礎」に決めたこと
・【ママJOB】で、これからの働き方の「礎」を固めたこと
この2つです。
きっとこの先も、ここが大きなターニングポイントだったなと思うような気がします。この世界に飛び込んでよかった!そう思えるように、これからも過ごしていきたいですね^^

さて、あなたは今年はどんな1年でしたか??
今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

※「ECアカデミアforママ」とは?
「ママJOB」で働くにあたり、ECについて仕事に直結する内容を中心に様々な講義を受講しました。
※「ママJOB」とは?
おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに、企業からの仕事をつないでいくサービスです。オンラインストアの構築から運用まで多岐にわたる仕事を行っています。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
このnoteでは、
ママJOBって実際に働いてどうなの?
どんな風に家事育児と両立してるの? etc...
男3兄弟育児を通して普段感じたことなど、書いています^^

私も所属しているママJOB。 在宅ワークはこちらから▼

ECサイト構築・運用に興味のある企業様へ。
お問い合わせ、ご依頼はこちらから▼


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?