見出し画像

1/29(月)~2/4(日)の週運

はじめに

こんにちは!
『リーディング愛好会』の、のぞみです。

はじめましての方もいらっしゃると思いますので、自己紹介をさせていただきますね。

ご存知の方は読み飛ばしてください^^;

横浜市出身・在住のオラクルカードリーダーで、タロット、コーヒーカード、ルノルマンカードあたりも使う「カード占い師」です。

ルーン、アストロダイスもぼちぼち練習中で、水晶透視とレイキも手を出しています^^

イラストと漫画制作が趣味で、某スピリチュアル雑誌でタロットの漫画を描いたことがあります。現在はオリジナルカードを作ろうとしています。

なにとぞ、よろしくお願いします♪


今回の週報について

個人的に春の便りと思っているのが梅なのですが、当地方ではすでに咲いてきています。先日は川沿いで桜が2〜3分咲きになっているのも見つけ、驚きました。

さあでは、いつも通り週報も書いていきますよ!
何について書こうかと悩んだところ、以下のカードが出ました。

今週のテーマ決め

というわけで、今回のテーマは「あなたが成功に向けて集中して成し遂げていくべきこと」で行こうかなと思います。


週報

今週も三択で参ります^^

テーマは前述の通り、「あなたが成功に向けて集中して成し遂げていくべきこと」で行きます。

選択肢A、B、Cのうちからひとつ選んで、該当の記事をお読みください。

(選択画像はありません)

使用するのはセレマタロットです。

タイトルの“THELEMA(セレマ)”とは、20世紀最大の魔術師とも言われる、アレイスター・クロウリーが執筆した「法の書」を聖典とする哲学のこと。

クロウリーは「法の書」の中で、『汝の意志することを行え、それが法の全てとなろう』という有名な言葉を残しています。

全ての人間には、人生における欲望・欲求とは異なる「真の意志」があり、それに従って生きることで人間は神と化すと伝えられています。

このタロットカードを使えば、自己に内在する「真の意志」を見つけることができるかもしれません。

オンラインショップペンタクル(https://pentacle.jp/?pid=95769306)


では、参ります^^!


選択肢A

Aさんのカード

誰も助けてくれないと思い込んでいた過去でしたが、苦しい自縛の想いから解き放たれて、やっと息ができるようになったあなた。

これからもっと自由になって行って良い、と言われています。

あなたは一歩一歩と歩みを進めて、少しずつ少しずつ自分と環境を変える努力をしてきました。


人をできるだけ公平に見たいと考え、偏ることを嫌がっているようにも思えます。

それは、あなたがつらい時代を過ごしたからこそ、「瞳を曇らせたくない」と願ってきた結果なのでしょう。

あなたは「精神的に未熟である」ことを恐れ、「精神的に成熟すること」を望んでいます。

また、年齢がお若い方でしたら、「若いからと軽んじられること」が嫌でしょうし、大人の方でしたら「見くびられること」が嫌かもしれません。

周囲はあなたを「実力はあるけれど、本番に弱いタイプ」あるいは「タイミングの悪い人」と見ていそうですが、それはあなた自身がまだ過去の苦しみを完全に乗り越えておらず、思考のみで解決してきたことで心が置き去りになっているせいでもあるようです。

というのは、あなたはまだ過去に置き去りにした心に向き合うことを恐れているので、ここぞというときに自分を信じることが出来ないのです。それでいつも、流れに乗り切れなかったり、力を出し切れないのです。


さて、あなたが望む未来を迎えるためには、あともう少しの辛抱が必要と出ています。それは「あなたが目を覚ますまで」の辛抱です。

あなたは「偏りたくない」と思っていますが、理性的にそれは処理されていて、心を置き去りにしている状態だと気づいていません。

ですので、あなたは本来のバランスを取り戻し、「本来の自分の感じ方」について、目を覚ます必要があるのです。


たとえば、補助カードに「カップの3」が逆位置で出ましたから、過剰に人に譲りすぎたりしているかもしれません。

あなたは人の言葉をちゃんと受け取ろうとしすぎて、律儀なほど自分のスペースを与えてしまっているのです。


本来あなたは思慮深い人なのですが、それが発揮されるためには、周囲をもっと頼ったり、自分が孤立しているという幻想を捨てること。

補助カードに「カップの5」も出ましたので、ご自分のいいところをもっと自分で認めてあげてください。もっとポジティブに暮らしてください。

そうすることで、あなたの本来の力がよみがえり、ここぞというときにも力を出せますし、流れにも乗れるはず。


あなたがすべきことは「心の声を聴くこと」です。

以上になります。
なにか参考になりましたら幸いです^^




選択肢B

Bさんのカード

選択肢Bを選んだ方の現在ですが、現状をもっと違う視点で見ることがテーマになっています。

まだ前に進む時ではなく、仲間と力を合わせる必要があります。

あなたの潜在意識は「もう今がタイミングだ」と感じているかもしれませんが、実際日々に追われて諦め気味というか、疲れ果てて動けないようにも見えます。このままですと、今のままで凝り固まっていくかもしれません。

インドアな生活をしていますか? もっと外に出る必要があります。
あなたは控えめな方で、中庸の精神で今までやってきましたから、割と裏方の性質を持っていた可能性があります。

ですがそろそろ、もっとあなたを人に知ってもらう方が良いと出ており、凝り固まらずにいるためにもそうする方が良いかもしれません。

今あなたは少し独りよがりになってきていて、それは持っている正義感であったり倫理観、価値観によるものなのですが、他人から見たときに利己的と映りかねません。

たとえあなたがそれを恐れなかったとしても、後々やりたいことに対して影響を与えてくることも考えられます。

「強引さ」とあなたの結果には出ていますが、「もし、もう次の機会がなかったら」という不安であったり、過去に囚われるのを過度に恐れていたり、自分と向き合おうとするあまり空回りしている感覚があるなら、「強引さ」が問題なのですよ、と言われているかもしれません。

Bさんは、過去に叶わなかった夢や理想を現実にしていくタイミングを待っているようですので、「仲間を作ること」、「自分を知ってもらう機会を作ること」、「利己的と人に見られないような言動を心がける」などに気をつけていただければと思います。

そうすることで、助けがやってくるような気がします。
Bさんでした。

何か参考になれば幸いです。




選択肢C

Cさんのカード

「完成したらあとは壊れるだけ」「上り切ったら、下り坂が待っている」という原則に、あなたは怯えているように見えます。

あなたは幸せを素直に感じていればいいのに、いつそれが「大きな力で壊されるか」と怯えているのです。

同時に、あなたは新たな始まりや情熱を待望しているようにも見えます。


あなたは「いつまでも続く毎日」に希望を持っていますが、同時にゲンナリもしていて、パートナーに対して「この人は間違った相手なのでは」と感じてもいます。

伴侶を選び間違えているのではという意識は、あなた自身の女性性・快楽性が満たされてないことからも伺えます。

「これっぽっちの相手では、私は満足できない!」という意識を感じますし、あなた自身のセルフカードに「ワンドのクイーン」が逆位置で出ていますから、自分のペースでことが運ばないことに対する不満や、不完全燃焼感を感じます。


結果的に、現実に対して批判的ですので、視野が狭くなっていくことが暗示として出ています。

現在あなたは身近な周囲から「適応できなかった現実から離れて、ゆっくり休んでいる」と思われていますが、前述の通り、内心あなたはこの充足に飽き飽きしています。

あなたは今物質的に満たされており、同時に世間の人々のようにあくせく働く必要がないポジションにいるようです。

そして、満たされているあなたが「この問題のためにできること」のところに「カップの6」が逆で出ており、「家を出ること」「幼稚さを手放すこと」「過去を美談にしすぎているなら、とらわれずにそれを手放すこと」が求められています。


結果のところに「カップのキング」が出ています。これは成熟した男性を表しますが、「責任感のある人物」をも表します。

「今あなたができること」のところには「ペンタクルのキング」で、結論に「カップのキング」、そして近い未来に「恋人たち」と出ているので、これは「新しい恋」の暗示か、「今のパートナーの新しい一面を見つけて調和が取れる」、または「あなた自身が、責任を持つ選択をしていく」などと読めると思うのです。

そこで、この近未来の「恋人たち」と結論の「カップのキング」の間にカードをもらいました。「カップのA」が逆位置です。恋人との間で仲違いが起きたり、心が満足しない状態を表します。また、悪い知らせの暗示も。イメージは、悲しみや失望です。

もう一枚引きます。「カップのナイト」の逆位置。これもカップのAの逆位置にちかい意味合いになります。パートナーと、うまくいかない、という感じ。

ルノルマンで補助を出したところ、「ハート」と出ています。愛情関係のカードですね。ジャンプが「レディ」と「船」ですから、Cさんは外に出ていくのかもしれません。


Cさんの願いは「この退屈な毎日に、変化を感じたい」という気がします。
そして、それを叶えるためには「幼稚さを捨てる」「大人になる」「過去を捨てる」「もっと家を出て外界を知る」といった行動が必要と出ています。

ルノルマンには「山、十字架」で「苦しみを伴うけれど、勇気を持って挑むこと」と出ました。
前述の通り、あなたのパートナーと離れていく可能性もありますが、全体的に見て「あなたが新しい世界を見ることで視野が広がり、パートナーの別の側面を見つけていく」、そして「大人としての責任を果たしていく」というふうに結論づけられているように思いました。

Cさんでした。
何か参考になれば幸いです。




おわりに

いかがでしたか?
何か一つでも参考になれば幸いです^^

次回はいとなさんがお送りする予定です。

お楽しみに^^

 のぞみ


メンバーシップ『リーディング愛好会』の会員(月会費 ¥100〜)も募集中!!mocriでのオンライン交流会も行っています。


ぜひ、メンバーシップ会員のあなたも、NtoU週報の共同運営メンバーとして週報を書いてみませんか?ご参加お待ちしています!

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?