見出し画像

12 /4(月)~12/10(日)の週運

はじめに

こんにちは!
『リーディング愛好会』の、のぞみです。

はじめましての方もいらっしゃると思いますので、自己紹介をさせていただきますね。

ご存知の方は読み飛ばしてください^^;

横浜市出身・在住のオラクルカードリーダーで、タロット、コーヒーカード、ルノルマンカードあたりも使う「カード占い愛好家」です。

水晶透視も行います。

イラストと漫画制作が趣味で、某スピリチュアル雑誌でタロットの漫画を描いたことがあります。現在はオリジナルカードを作ろうとしています。

なにとぞ、よろしくお願いします♪


今回の週報について

今回はクリスマスも近いので、「あなたが新年までに受け取るプレゼント」で見ていこうかなと思います。

物かもしれないし、経験や人との出会い、変化そのものであったり、心境や自身の変容という可能性もあるのかなと思います。

ココアやホットミルクなど、あたたかい飲み物を片手に、ゆったりと読み進めてみて。リラックスすることで、さらに受け取りやすくなるかも??

では、始めていきます^^


週報

今週も選択式で参ります^^

テーマは「あなたが新年までに受け取るプレゼント」で行きます。

次の選択肢のうちからひとつ選んで、該当の記事をお読みください。

A.暖かい暖炉

B.膝の上の黒猫

C.煙の燻るパイプ

D.揺り椅子の音

選択画像はありません。ピンときたものをお選びくださいね♪

カードは正逆なしで読みます。
また、写真を今回は添付しません。特に理由はないのですが^^;


では、参ります^^!


選択肢A 暖かい暖炉

あなたに届くプレゼントをまず、見ていきましょう。

「ありのままの自分でいる」のカード。

それはAさんに、どのような喜びや変化をもたらしますか?

「冬の8」

なぜそのプレゼントがAさんに選ばれたのですか?

「春の3」

気に入ってもらえると思った理由は?

原因となること:「夢想家」
現在:「夏の5」
理由:「夏の7」

はい、では読んでいきましょう!

Aさんは氷鬼で言えば「バリア!」と叫んで自分を氷にしたような状態、という気がします。
本当は動けるのですが、動けない設定というか、動けないというマインドになっているのです。

誰かが溶かしてくれないと、動くことができないと思ってしまっているのかな。本当は、自分でそうしているだけなんですけれども、いつの間にか忘れてしまって苦しんでいるのかなと。

いま、Aさんに雪解けの季節が来ようとしています。
あなたは本来の自由さを取り戻し、新しい展望に向けて動き出そうというタイミングなのです。

ですが、その可能性にあなたは気づいていないか、その可能性に気づいていても、「今じゃない」と氷を解く決断せずに先延ばしにしているのかも。

あなたがバリアを張った理由は、「本来の自分でいること」が難しかったからなのでしょう。能力を隠したり、容姿をコンプレックスにしていたり、弱点を気にしていないふうで自虐ネタの笑いの種に変えていたり、あるいは傷ついて閉じこもるような思いだったかもしれません。

けれど氷はいつか必ず溶けるもの。
あなたへの贈り物は、「あなたにもどるためのきっかけ」です。

あ! 選択肢がなんと「暖かい暖炉の火」じゃないですか!!!

あなたが自分に「動けない」と思わせている「氷の呪い」は、きっと新年までに溶けていくきっかけを持つことでしょう。

何か参考になりましたら幸いです。






選択肢B 膝の上の黒猫


Bさんへのプレゼントをのぞいてみましょう。

「アファメーション」「妊娠」のカードが出ました。

それはどのような変化を、Bさんにもたらしますか?

「春のキング」「息子」

なぜそのプレゼントが選ばれたのですか?

「春の2」

Bさんに気に入ってもらえると思った理由は?

原因となること:春のA
現在:冬の5
決定理由:秋の10

あなたは人生に、大きな変化をもたらされようとしているのかも。
今まで望んできたこと(プロジェクトであったり、私的なことであったり)が、もうすぐ形になろうとしています。

もしあなたがお子さんを望んでいるなら、そう遠くないうちにコウノトリがやってくる可能性があるかもしれません。

極めて限定的な読み方になってしまいますが、違うなあと感じたら別の選択肢も見てみてくださいね^^

まず「妊娠」のカード、「息子」のカード、「春のA」には出産の意味があるからです。

あなたが現在、既婚か婚約関係か、恋人関係があるというのなら、最近ギクシャクしてるだとかあったとしても、最終的に家族としてまとまっていくよと言われているように思います。

パートナーとあなたは、目指すところが同じ種類の人たちで、人生に向ける眼差しや意欲の持ち方が似ているのではないでしょうか。

ですから、あなたはプレゼントを受け取ることになったのです。あなたたちなら大丈夫だろう、と。

春のキングはあなたのパートナーに求める父親像でもあるでしょうか。そして「息子」のカードですが、人間に限らないことも伝えておきます。

育てて慈しんでいる存在ならば、動物さんなども含みます。

また、性別も関係なく、「子ども」として受け取るのでも良いでしょうね。

あなたが願ってきたことが具現化していくとの結果ですから、もしご希望だということでしたら、当たるといいなあと思います。

Bさんでした^^



選択肢C 煙の燻るパイプ

Cさんのプレゼントを、のぞいてみましょう!

「誰を許す必要があるのですか?」のカード。

それはどのような変化をもたらしますか?

「春の2」

なぜそのプレゼントが選ばれましたか?

「秋の5」

Cさんが気にいると思った理由は?

原因となること:秋の6
現在:春のクイーン、夏の10
決定理由:夏の2


「昔の怒りを解放できるようになる」という心境変化が、Cさんへのプレゼントだと言います。

かつて誰かを人助けをしてきたCさん。
でも、その優しさは受け取ってもらえなかったみたい。

あなたはその行き場のない思いを、怒りにもできず、恨みにもできず、自分に向けたりもできずに持ち続けてきたのでは。

もう助けがやってきます。求めれば、救いはいつでもあるのです。

あなたは「もう誰とも近しい距離になることはないだろう」と思っているかもしれませんが、あなたが気持ちを解き放つことで、新しい関係性が別の誰かと始まっていく暗示も。

あなたはいま、のびのびと自分の魅力にも気づき羽を広げつつあります。
そして感情的にも物質的にも満たされているので、ようやく過去の傷に向き合うことができるタイミングに入ってきているのかも。

あなたはずっと、誰かともう一度心を通わせたいと願ってきたなら、今がその時なのかもしれません。

送らなくても良いので、過去に諍いのあった人に謝罪の手紙を書いてみたりするのも良いでしょう。


Cさんでした^^





選択肢D 揺り椅子の音

Dさんのプレゼントをのぞいてみましょう!

「パーフェクトタイミング」のカード。

それはどのような変化をもたらしますか?

「解放」、「夏の5」

なぜそのプレゼントが選ばれましたか?

「隠者」、「秋のプリンセス」

Dさんが気にいると思った理由は?

原因となること:春のA
現在:戦車
理由:夏の8

やりたいことに真っ直ぐ突き進みたいあなた。
でも所属しているグループや場所が、どうも良くないようですね。

あなたのやる気をバカにするとか、足を引っ張られたり、あるいはあなたが「そうなるかも」と恐れて言い出せない関係なのかな。

離れるタイミングがきます。そのタイミングが、あなたへのプレゼントとなる様子。

正しい師について、勉強するといいと出ています。
あなたを正しい場所に連れて行ってくれる人との出会いがあるのかもしれません。

前に進みたいと願っていたなら、今こそ環境を変え、付き合う人を変えましょう。

あなたが学ぶことで得た知識は、やがてあなたを精神的に成熟させます。
隠者は一人ですが、あえて自分から一人なのだと言います。
そして、自分の光を求めたものに、カンテラで道を教えます。

あなたが怖くて一人でいられないというのなら、導いてくれる人が今は必要かもしれませんが、やがて「自立したあなた」になっていくので、あなたもまた「隠者」として人をそっと導くのかもしれません。

あなたの情熱は純粋で、まっすぐなものです。
突っ走る力も十分もうあります。一人になることを恐れないで、突き抜けてみて。

今がその時です。

Dさんでした^^



おわりに

いかがでしたか?
何か一つでも参考になれば幸いです^^

次回はNaoさんがお送りする予定です。
おたのしみに~♪

のぞみ

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?