12/25(月)~12/31(日)の週運
はじめに
こんにちは!
『リーディング愛好会』の、のぞみです。
はじめましての方もいらっしゃると思いますので、自己紹介をさせていただきますね。
ご存知の方は読み飛ばしてください^^;
横浜市出身・在住のオラクルカードリーダーで、タロット、コーヒーカード、ルノルマンカードあたりも使う「カード愛好家」です。
ルーン、アストロダイスもぼちぼち練習中で、水晶透視も行います。
イラストと漫画制作が趣味で、某スピリチュアル雑誌でタロットの漫画を描いたことがあります。現在はオリジナルカードを作ろうとしています。
最近は薩摩琵琶を始めて、四苦八苦中です。
なにとぞ、よろしくお願いします♪
今回の週報について
いよいよクリスマス。読むタイミングではもう過ぎている方もいらっしゃるでしょうね。
年末へまっしぐらの時期で、てんやわんやされているのでは。
私は星が読めないので配置がどうだからと語れないのですが、すでに来年に向けて意識が働いていることは実感としてあります。皆さんも多分、そうなのじゃないかしら。
すでに体が半分、開いたドアの間に滑り込んでいるような感覚。
でもまだ、もう半分体が「ドアの後ろ」にあるんですよね。
先のことを多くの人は考えがちですが、「背中側」を意識する時間を持ちましょう。背中の向こうは潜在意識の世界で、意識するとあまりに広大で、あまりに深い感覚を覚えます。
というわけで、今週のテーマは「置き忘れたもの、回収すべきもの」と題して引いてみます。
また、久しぶりに水晶で「必要と思われる色」を見ていきます。
それはもしかしたら自分のチャクラバランスを言われているのかもしれませんし、五行にまつわるものかもしれませんし、いわゆるラッキーカラーになるのかもしれません。
あるいは、今のあなたの状態かもしれません。まあやってみないとわからないのですが。
では、週報に入っていきます。
週報
今週も三択で参ります^^
テーマは前述の通り、「置き忘れたもの、回収すべきもの」で行きます。追加で水晶透視も入れていきます。
選択肢A、B、Cのうちからひとつ選んで、該当の記事をお読みください。
選択画像は今回もありません。
頭の中に選択肢の文字を浮かべてみて、一つずつ「これ?」と心に聞くと、「これ!」というのがわかりやすいですよ。
お試しあれ。
では、参ります^^!
※子供を寝かしつけながら暗がりで引いたので、カード写真は後日の再現になります。また、補足のルノルマンは写真から省かれています。
選択肢A
今の立場:地の7、女教皇
今目指しているもの:地の3、火の8
その理由:戦車、風の3
置きわすれたもの、回収すべきもの:火の7、庭、子ども
回収するとどうなるか:魔術師
必要な色:茶色、「鷹の目線」
Aさんは控えめな方のようですね。
お話も聞き役に回るようで、主張をあまりなさらない感じに思えました。
あるいは話しても、大事なことは胸にしまっておくような。
その一方で、あなたは人との縁を今求めていて、どこかに所属してお仕事をしたり、グループで働いたりというようなことにこれからの希望を持っているのかなと。
意気込みを感じますが、コミュニケーション能力(特に話す方)にいまいち自信が持てていないように感じました。
待ってもスマホにいつもメッセージも通知も来ない。来るのは仕事の話だけ。時々人と話しても、長く続かないで自分が話した後に既読無視されて会話が終わるような(例えです!)
だからあなたは環境を変えたかったし、自分も変わりたいと願っている。傷ついた過去も、自分の武器になるはずだと信じているはず。同じような気持ちの人を助けられるはずだと。
置きわすれたもの、回収すべきものをみていきますと、「忍耐」「堅い守り」を示すカードと、「集まり」「人脈」を表すカード、そして「純粋さ」「始まり」を表すカード。
人ともっと関わっていきたいと願っている一方、うまくいかないときは「心の中の守備」すなわち「ガードが堅い」状態の時が多いものです。
そして「もっと自然でいい」とも言われています。
無理して仲良くなろうとしたりしなくてもよくて、ただ場の雰囲気を楽しむくらいの気持ちでいた方が、急に話しかけられても気楽に言葉を返せるものです。
あなたが置きわすれてきたものはおそらく「いい子でいなくては」という意識を植え付けられる前のあなた。
まっさらなあなたが何かいうたび、それを「正しくない」と伝える大人がいたかもしれません。聡いあなたは、素直に「誰かが喜びそうな言葉」「正しいと言われる言葉」を学びました。
でもそのために、とっさに返す言葉に「これは正しいのか」とジャッジが入り、人との関係性を楽しめなくなっているかも。
そんなあなたに出た色は「茶色」でした。
それは鷹の後ろ頭が見えたからです。そしてその向こうには、高い空から見下ろした地上が見えました。
私たちは「人格を持った個人」として自分も他人も見ますが、上から見ればどれも似た感じの「つぶのような人間」です。
あの人も、その人も、あなたも、同じ人間じゃないですか。
違いはあるのは当たり前。でも、話す前に「この人は自分とは違う」と思う必要はないのです。付き合ってみてからそれは考えましょう。
もっと気楽に。もっと自然に。
ガードを下ろして自然さを回収したあなたは、きっとこれから「じぶん」をもっと好きになりますし、なんでもできると思えるようになるかも。
選択肢B
今の立場:風の8、紳士、星
今目指しているもの:水のペイジ、家、道、ハート
その理由:水の8、花束、塔
置きわすれたもの、回収すべきもの:火の10、コウノトリ、蛇
回収するとどうなるか:火の8、船
必要な色:黒
8が3枚出たことに驚いています。
8は「インフィニティ」であり、「繁栄」の数字です。
タロットでは「力」のカードに該当し、獅子座と対応します。誇り高く、不屈の精神力で乗り越えていくカードとなります。もしあなたがそうしたものに憧れているなら、幸先が良い暗示に思えます。
さて、あなたはたった一人の人に心を奪われていて、にっちもさっちも行かなくなっている様子。まるで沼だというような印象です。
あなたは身動きが取れず、狭い水槽に入れられた魚のように、酸欠になりそうな思いで「もうここから離れたい」とも思っているようですね。
この恋は、道ならぬ恋でしょうか?
家族を選ぶか、愛を選ぶかみたいなイメージもあるんです。
あなたはとても心を乱されている。
嫉妬心から苦しんでいる感じもしますが、出たカードを見ると「コウノトリ」と「蛇」は天敵で(コウノトリが蛇食べちゃう)、悪い意味が薄れるのだそうです。
あなたはもうそこから離れなきゃとわかっているので、環境を変えていく選択をするでしょう。
あなたが置き忘れたものが「苦しみ」だとしたら、それは解消されるというわけです。
そうすると、あなたは一気に身軽になりますよ。弾けるように、先へ先へと進んでいきます。
だから「離れることを恐れないで」と思います。
では、Bさんに必要な色。
それは、「黒」です。
え! 明るい色がいいよ、と思うでしょう?
私も一瞬思ったのですが、水晶玉に黒い背景に雪景色が映り込み、空に天の川のような星がたくさん写っているのが見えました。素晴らしいじゃないですか。
黒が「光を引き立てる色」でなければ、このような美しい景色は出来上がりません。
あなたの心にもし暗がりがあっても、それはあなたに世界の美しさを教えてくれます。あなたが引き立て役だと言っているのではありません。あなたの心の中に、黒があってもいいんだよということです。
それはとても素晴らしいことなんです。
だから、ご自分の心を恥じなくて良いのです。
これから、たくさんの光をみて、たくさん心を震わせてください。
追記:Bさんのカードを引くタイミングで、イランイランがどこからか香っていました。イランイランはどこかの国では初夜の部屋に飾られたりもするそうで、大人の愛のイメージを持ちながら書きました。
選択肢C
今の立場:解放、(家、ハート、棺)←jump
今目指しているもの:恋人たち、百合
その理由:水の3、(鎌、鍵)←jump
置きわすれたもの、回収すべきもの:魔術師、星
回収するとどうなるか:世界、十字架、紳士
理解するためのテーマカード:「風の10」
必要な色:「蝋燭の火」(?)
なかなかどうして、この方は凄まじいカードの出具合です。
メイン5枚中4枚が大アルカナ。
そして「終わらせることがある」という圧を感じます。
あまりに圧が強いので、念のためにテーマとなるカードを引いたら「風の10」が出まして、「ああ、これはやっぱり移行期で、満身創痍の中でやり遂げたんだな」と感じました。
ズバリ申し上げると、あなたはそろそろ「今までの仲良し家族像」に終止符というか、蹴りをつけねばなりません。
あなたはずっと酩酊状態で(必ずしも実際にお酒を召し上がっていると言うわけではなく)、依存関係にある誰かと「もう離れなさい!」という状況らしく。
あなたはその中で、自分の精神性の潔白さと言いますか、純粋さを選んでいく心づもりがある、と出ているんですね。
あなたが置きわすれてきたものは、「理想の自分」です。
いつも仲良くあるために、依存関係にある誰かが自分の大事なものを馬鹿にしても、「そうだよねー」と笑ってしまった過去はありませんか?
あなたはそれを深いところでとても嫌がっていたのですが、あなたはその自分の「嫌な気持ち」をわざと見過ごしたのでしょう。
そうしたことの積み重ねが、あなたの自信と誇りを傷つけてきました。
あなたは、それを取りに行かねばなりません。
あなたとその人はある意味宿命的な関係で、「断ち切るための関係」と約束して一緒にいる可能性を感じます。それがあなたの、成長となるからです。
世界のカードには「限界」という意味もあり、「完成」という意味もあります。
あなたはその人とはもう「限界」のところまで来ています。そして、離れることで「完成」する関係なのかもしれません。
では、あなたに必要な色を見ていきます。
あら、色というかーー「暗闇に浮かぶ蝋燭の火」が見えました。
色はモノクロでしたので、「蝋燭の火」というのが大事なようです。
今が一寸先は闇の苦境でも、あなたは自分の中に火を持っています。
あなたの希望が、あなたを先に導いてくれます。
不安に惑わされないでくださいね。赤赤と、あなたの火を燃やしましょう。
おわりに
いかがでしたか?
何か一つでも参考になれば幸いです^^
次回はいとなさんがお送りする予定です。
お楽しみに^^
では、良いお年をお迎えください!
のぞみ
メンバーシップ『リーディング愛好会』の会員(月会費 ¥100〜)も募集中!!mocriでのオンライン交流会も行っています。
ぜひ、メンバーシップ会員のあなたも、NtoU週報の共同運営メンバーとして週報を書いてみませんか?ご参加お待ちしています!
ここから先は
【NtoU】週報(タロット・ルノルマン・オラクルカード・星)
★どんなマガジン?★ 星詠みタロットNao(Strange Star)が、オラクルカード作家の、こうののぞみ(占い師名:朱雀あかり)さん…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?