見出し画像

生活をすごく便利にしてくれたものベスト5

こんばんは、木村希実です。

本日は、僕の生活を潤わせてくれたものベスト5を紹介していきます。
30代男性一人暮らしの生活を潤わせてくれたものですが、色々な方の参考になれば幸いと思っております。

第5位 珪藻土マット

珪藻土マットはかなり便利でした。
これまで、バスマットは布製のものを使っていましたが、あまりうまく乾いてくれないんですよね。
その点、珪藻土マットはすぐ乾くし、足の裏の水気もすぐに取ってくれるし、本当に便利でした。
時短にすごく役に立ってます。

第4位 パソコン用ディスプレイ

パソコン用のディスプレイは仕事をする上で必須ですね。
これがあるとないとでは、作業効率が全然変わってきます。
特に私の場合はノートPCも使って、デュアルモニターにしているので、これだけで作業効率が全然変わってきます。
自宅でテレワークをされている方は、ぜひ購入を検討してみてください。メルカリとかでも安く売ってますよ。

第3位 加湿機能付き空気清浄機

加湿機能付きの空気清浄機は、私が一人暮らしを始めたときからずっと使っており、もう手放せませんね。
私は花粉症持ちなので、部屋の中の空気がきれいなことがすごい大切ですし、同時に、体調管理のためにも加湿器は必須です。

ですが、一人暮らしの部屋では、加湿器と空気清浄機を両方置いてしまうとかなりスペースを取ってしまいます。

そこで、それらの機能が一つになった加湿機能付きの空気清浄機はとても役立っています。
今のこの世の中にもすごい即しているかと思いますので、ぜひご検討してみてください。

第2位 スマートスピーカー+Switch Bot

スマートスピーカーとSwitchBotのコンビは本当に便利にしてくれました。
家の中の家電製品は、大体声で操作することができるようになりましたし、外からでも操作ができるようになったことは非常にありがたいですね。

作業をしながら、声で家電を操作したり、家に帰る前にエアコンを付けておいたり、家の近くまで帰ってきたら自動的に家の電気をONにするようにしたりなど。
細かいことですが、こういう自動化があるだけですごく生活がしやすくなりました。
興味のある方はぜひ一度試してみてください。

第1位 乾燥機付き洗濯機

最後は「乾燥機付き洗濯機」です!!
これはもう本当に家事の時間がすごく削減されました!
もちろん、おしゃれ着などは乾燥機にかけるわけにはいかないので、そういうものは普通に選択していますが、肌着やタオルなど、乾燥機にかけても問題ないものはガンガンこれで洗ってしまってます。

干す手間がなくなるって、一人暮らしにとってはありがたいんですよね。
ちょっと値段は貼りますが、十分に価値はあると思いますよ。
私は中古で安く買いました。

おわりに

今日は生活に役立ったものをつらつらと書いてみました。
今月から新生活を始められた方も多いかと思いますので、そのような方々にとっても参考になりましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?