見出し画像

150名が大阪に集結!梅田スカイビルでブランディングセミナー開催


大阪のスカイビルにて開催された
「Branding my Life」に登壇しました✨

ハイライトムービーはこちら



日本全国から150名の方が大阪に集結し
大盛況のイベントとなりました!


豪華登壇者のみなさま


創業2年で年商30億のフルーツ大福
「弁才天」社長の大野淳平さん

月間6000人を集客する
しゃべくり社長の川瀬翔さん

同じ起業家仲間でもある

美音ミュージック主宰 美馬ひろこさん
お金の専門家 武田陽子さん
ビジネス設計コンサルタント 新木安衣子さん
ブランディングプロデューサー 山本華子さん

と、とても豪華なみなさんと共に
イベントを開催させていただきました。


参加者の声

セミナーに参加しました〇〇です。 実は対面式のセミナー参加が初めてで震えが止まりませんでした😂 話うまいなー!ってのと最後の希さんの挨拶も印象的で! 素敵な方なんやろなー! って… 行き道で場違いじゃないかな?と不安になりましたが、帰らなくて良かった! セミナーでお話しして下さりありがとうございました😊💕

のぞみさーーーん😻イベントお疲れ様でした!!ほんまにめちゃくちゃかっこよかったです👏🏻🥺人前で自分を持って堂々と話せる人にめちゃくちゃ憧れるので、のぞみさんめっちゃ輝いて見えました〜🥹✨のぞみさんの話し方めっちゃ好きです!!!🫰🏻💕お話の中でわかりやすい例がいっぱいで、私でもすんなり理解出来たし、すごくタメになりました🌟🌟海外でも頑張ってください😸🇨🇦

希さん。イベント登壇お疲れ様でした🥰そして、いろいろご縁を繋いでくれてありがとうこざいました。希さんの登壇の熱量がすごかったです!本当に行ってよかったです!!!準備やらいろいろ大変だったと思うけどほんとにありがとうございました。

のぞみさん、登壇お疲れ様でした❤️生のぞみん、可愛すぎました〜✨そして希さんの熱量に、パワー頂けました🤝海外に行ってしまう前に、お会いできて本当に良かったです✨希さんにお誘いいただけなかったら、会場にいらした皆さんとも出来なかったので、本当に感謝です🙏ありがとうございました✨


イベント後には
参加者の皆さんからたくさんの
心温まるメッセージが届きました💌


イベント参加者の皆さんにとって
今回のイベントが何か新しい一歩を
踏み出すきっかけになってもらえたら
とても嬉しいです。


登壇を決めるまでの葛藤


ここで少しだけ
イベントに登壇するまでの
裏話をさせてください。


今回のイベントに
登壇することが決まったのは
主催者である美馬ひろこさんから
直接のオファーでした。


イベントのオファーをいただいた時
登壇するかすごく悩みました。


結果的に覚悟を決めて
登壇することにしたのですが

どうしても「心に残ったある傷」
わたしの挑戦にブレーキをかけていました。


大きな挫折と失敗


約2年前。

わたしはビューティージャパン東海大会
というイベントに出場しました。


このイベントは
女性の社会進出を応援する大会で
2019年から日本全国で開催されています。


結論から言うと

わたしはこのイベントで
成果を上げることができず
集客にも苦戦し大失敗。


「リアルのイベントにはもう挑戦しない!」


と強く誓ったくらい
大きな挫折を味わいました。


会場に来て欲しい人を
呼ぶこともできず

大会では何も結果を残せず
見事に惨敗に終わりました。


イベント後は
自分の現状を受け止めきれず
その時に付き合っていた彼の前で
永遠に号泣していました。


自分の影響力の無さ
今の実力をリアルで知り
本当に落ち込みました。


わたしは自分が想像していた以上に
何者にもなれていなかったんです。


でも、そんな中でも
応援してくれた人たちや
遠方から足を運んでくれた人もいました。


イベントは失敗に終わったけど
応援してくれた人たちの期待だけは
絶対に裏切りたくない!と言う気持ちが強く


もう一度、ゼロから
自分自身を成長させるために行動しよう!
と思って行動していました。


ワークショップを開催したり
女性限定ビジネススクール&コミュニティを主宰したり
業界で活躍されている方に会いに行きました!


それから月日が流れ


ビューティージャパンの傷が
少しずつ癒えてきたタイミングで
登壇オファーがありました。



わたしは、クライアントさんに
「集客を舐めたらダメ!」
強くお伝えています。

でも、その背景には

わたし自身が
集客で失敗した経験があるからです。


フォロワー数が多いからと言って
集客がうまくいく訳ではありません。


当時のわたしは
フォロワー数が1000人以上いましたが
イベントに来てくれた人は数十人でした。


イベントのお誘いをしても散々断られました。
返信がないなんてザラにありました。


でも、それは

わたしの今までの生き方が
そういう生き方だったということです。


返信がない人に
うだうだ言っていたこともあります。


今振り返ると
すっごくダサいけど
残念ながら、わたしはそういう人でした。

この数年間は
人としても成長するために
自分磨きも頑張りました。


2年越しの新たな挑戦!


今回のイベントは
わたしにとってのリベンジでもあり
大きな挑戦でもありました。


会場は数百人が入る梅田のスカイビルホール。


実は、このイベントの翌週には
カナダ留学・アメリカ横断を控えていて
集客もそう簡単にいかないことも
目に見えて分かっていました。

だからオファーをいただいた時
即決で「登壇します!」と言えませんでした。

決断まで、少し時間をもらい
自分の気持ちと向き合い考えました。


「なぜ、登壇に悩んでいるの?」
「本当はどうしたいの?」



そんな気持ちをありったけ書き出しました。

そこで出てきた思いが
わたしが大切にしているビジョンです。


わたしのビジョンは

未来に希望を持った女性たちが
「生きがい」のある仕事を持ち
心豊かで自分らしく輝ける
「愛ある、誇れる人生」を実現する社会を創る


わたしは
女性に希望を与える存在として
どうしていきたいのか?

と問いかけ続けたら
答えは一つしかなくて

ドキドキしながら
「イベント登壇します!」
と伝えました。


迷っていた理由も明確で
正直にお伝えするとこんな感じです。

・また集客できなかったらどうしよう
・また失敗したらどうしよう
・クライアントさんに恥をかきたくない
・断られるのが怖い



不安もたくさんあったけど
それよりも前回の反省を活かし

イベント成功に向けて
出来ることは全部やろう!と覚悟を決めて
毎日全力でイベントに向けて準備しました。


そして結果的に150人もの方が
日本全国から大阪に集まってくれて
イベントは大成功となりました!


挑戦は私を強くしてくれた

26歳で大手上場企業を退職し
自分で事業をしていく中で

大変なこと、辛いこと
上手くいかないことが山ほどありました。


でも、この経験が

わたしをさらに成長させてくれて
毎年毎年、自分のビジネスステージが
拡大していると思います。

人前で話すことも苦手だし
自分にも自信がなかった私だけど

「女性の自立に貢献したい!」
という原動力が、いつも私の枠を
壊してくれていると思います。


私には、頑張る理由があります。


私を選んでくれた
クライアントさんはもちろん
自立を目指して頑張っている女性たちが


理想のライフスタイルを叶え
幸せに生きる人がもっと増えてほしい
と心の底から思っています。


だから、これからも
女性の自立に貢献していくと決めているし
もっともっと成長していきたいと思っています。



最後に…

イベントの様子を一部ご紹介!

開場前の打ち合わせ
たくさんの参加者をお出迎え
オープニングの生演奏
豪華景品が当たるイベントコーナー
VIP参加者の皆さんと懇親会
豪華な食事でおもてなし
イベントの登壇者のみなさんと


このイベントに携われたこと
ご参加くださった全ての皆さまに
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


イベント登壇直後に収録した
音声もよかったらどうぞ。

伊藤 希プロフィール

女性キャリアコーチ|29歳。累計クライアント数は40名を突破。SNSのみで集客・発信・ブランディングをし、会社員を辞めてたった3ヶ月で月商131万円を達成。実績ゼロ・SNS発信ゼロ・商品ゼロ・お客様ゼロビジネス初心者・週5フルタイムOLの状態から少ないフォロワー数でも売上を最大化するための「ファン化」に特化したSNS運用を3年間実践

社会人2年目に「今の働き方で良いんだろうか?」と今後の人生を真剣に考え、個人のスキルを活かし、自分で仕事をする生き方を模索する。その後SNSを活用して副業を開始し、副業開始して1年で、3ヶ月連続で本業の収入を超えることができ、2021年3月に会社を退職し独立。

現在は「オンライン上で小さな影響力を身につける」をコンセプトに「あなたの「生きがい」を見つけ唯一無二の“売れる”オンラインサービスを作成する」女性限定のビジネススクール&コミュニティ「It's my Small World」を主宰。4ヶ月で「自己理解」「マーケティング」「PR(ブランディング)」を一貫して学べるオンラインプログラムを提供している。

累計200名以上の女性の相談を受けてきた経験と、自分が独立した経験を活かし、一人一人が「生きがい」持って生きるための自己実現に貢献している。


各種SNSはこちらです

■公式Instagram
>> @nozomi_ito0428

■公式X(旧Twitter)
>> @nozomi_ito0428

■公式note(ブログ)
>> @nozomi_ito0428

■公式LINE
>> お友達追加はこちら

noteを読んでいただきありがとうござます🥰❤️サポートいただいた資金は活動する際の資金とさせていただきます。あなたのお気持ちを心を込めて受け取らせていただきます。