見出し画像

お金の不安はどこから湧いてくるのか、どう対応するのか

この時期になると、お金の不安のご相談が増えます。
年度末で、家庭でも会社でもなんだか支出が多くなる。

そんなときに、お金の不安を持ったまま支払いを続けると、いわゆる「貧乏脳」が育ってしまいます。今の続きに未来があると思っていると不安は増大していきます。(詳しくはHFエネルギーワークス講座にて)

この貧乏脳は「お金がある」「お金がない」の貧乏ではなく、人としての豊かさを欠いた状態のこと。
貧乏脳が育っているといくら稼いでいても不安になったり、稼いでいる人に嫉妬心を持ったり、稼げないことに自分を責める、そして稼げない他人を責めるなんてことも起こってきます。

私自身も稼げない自分を責めていた時もあったし、周囲から「稼いでないくせに」と言われて悲しくなった経験があります。
稼ぐ、稼がないはその人の価値を決めるものでは全くない!!と気づいたのはHFマネーワークとASMEアバンダンス(コーチング)を受けてから。w
(詳しくはASMEアバンダンスでお伝えする部分なので割愛!)

ほとんどの場合は、お金がないと何もできない、お金を稼がないと生きていけないなどぼ不安によって貧乏脳は育ってきます。残念なことに、多くの人が採用している基準なので、一人で抜け出すことが難しいのも現状です。

本当は貧乏脳から、抜け出して豊かな脳を育てていきたいと思いませんか?

人としての豊かさとは何か?

私は人として成長し続けられることだと思っています。
どうやって成長するのか、、、それは豊かな人と関わることなんです。
豊かな人の影響を受けること。

実際は、どの人が豊かどうかなんて分からないもの。本当の豊かさを知っている方が、お金だけに左右されない本当の意味で豊かな人の思考をリスト化してくれています。

私たちの知らない「豊かさを体現している人」には共通の思考を、自分のものにして、この先もっと人として豊かに、人として成長していきたい方にはこちらをお勧めします!


お金の不安をゼロ化するHFマネーワーク

3月中のお申し込み&セッションで特別価格となっております。
月末になるとセッション枠が少なくなることが予測されますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

https://ameblo.jp/haru-nozomi/entry-12761885496.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?