バレンタインデー

お菓子作りが趣味の夫がいるおかげで、お菓子を作る気が全く沸かない。

子供の頃はそれなりにバナナシフォンケーキとかクッキーとか作っていたもんさ。

バレンタインデーにはクラスの男子にチョコを作って渡したりしたもんさ。

年頃の女の子時代もあったこと思い出して懐かしい。
今やそんな気力は皆無。

今の時代、フルタイムで働くお姉様はそれなりに小金を持っているので、デパートで高級チョコを自分の為に買ったりするよね。

夫にもデパートで買った高級チョコをプレゼント。
高級チョコをもらったのが初めてだった時は、まぁたいそうお喜びになられておりました。

ただ、夫はどちらかと言うと、高級志向より気持ちがこもっている手作りを喜ぶみたい。

ってことで今年は、カルピスゼリーを作った。
カルピス原液に牛乳とヨーグルトと水で溶かしたゼラチンを混ぜ混ぜしたものをタッパーに流し込んで固めただけ。

あんこ食べたいって言ってたから、奮発して粒あんをタッパーの下に敷き詰めて、上からゼリー液を流し込んで二層にしてみました。

ヨーグルトのおかげでだいぶ甘さ控えめでさっぱり系。粒あんの甘さがいい感じ。

大したものは作れないけど、喜んでいたので何より。明日のランチ用に小さめのタッパーでも作ったから、明日も楽しみだー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?