妊娠継続断念後に増えるhcg Part2

前回の検診から5日後の今日、また検診行ってきた。

どうやらhcgが前回の400→800に増えてて内膜も厚くなってきているそう。

前回胎嚢らしき袋があると言っていたものは、胎嚢であると結論づけられまして、子宮外妊娠が否定されました。
今回の検診はこの確認が目的だったみたいね。

で、つまりどういうこと?

通常はホルモン剤をやめたら、生理と共に胎嚢は血の塊みたいになって流れ出るけれども、この卵ちゃんはまだ中で残っているらしい。稀にあるけど珍しいってさ。

とは言え、この胎嚢は大きくなったとしても、途中で成長が止まるから育つことはないそう。

ホントかよ。
成長するかもしれないじゃんよー。(素人感覚)
卵ちゃんにはきっと居心地いいんだよー。(願望)
妊娠継続断念は早すぎたのか…?と思わずにはいられない。

とは言え、あの時に自分の意志では継続するか治療ストップするかは決められなかったから、医師の判断に委ねたわけで、それも今回こういう状況になったのも結果論でしかないし、

あの時に違う選択をしていたら…とかいう「たら」「れば」は無意味でしかないので、この状況を見守るしかないのでしょうね。

ま、そういうケースもあるという事で。

また来週検診です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?