休日

午前中の早いうちに通院して、夫と待ち合わせの時間まで少しプラプラ。
少し服を見たり、本屋で立ち読みしたり。
新NISAの本を買うか迷ったけど、買うだけで満足して読まないパターンな気がして一旦保留に。
カフェでコーヒー飲みながら持ってきていた本を読む。

ふむ。
久しぶりにゆっくり出来ている。
良い時間の過ごし方。

その後夫と合流し、遅ればせながらの初詣へ。
参拝後はテレビで紹介されていたラーメン屋へ。
予想通り長蛇の列で、それを見越して第2候補の中華料理屋へ。
私は天津飯、夫はあんかけ焼きそば定食、それと二人で餃子をシェア。

満腹になり、私はお腹が苦しい苦しいと喚きながら二人で家路へと向かう。

真っ直ぐ家に帰る予定だったが、近くに夫が以前から気になると言っていたカフェがあることを思い出して寄り道。

焼き上がりに30分かかるパンケーキを注文し、眠気がピークに達し寝落ちしかかったところへパンケーキが到着。

フワッフワでめちゃ美味しかった。塩キャラメルパンケーキ、見た目も映えそうな感じよ。
コーヒーはバランスが良くて飲みやすく美味しかったなぁ。

パンケーキ待っている間も夫と休日らしい休日だねとほのぼのと過ごしていた。
そこのお店は小上がりのスペースが広めで、子連れママとかに人気がありそうなお店で、実際子連れのお客さんもいた。

子供がいたら、こんなにゆっくりとした時間は過ごせないんだよなぁと、今は今で幸せだなぁとしみじみと実感した休日でした。

明日からまた仕事頑張ろう。
明日は就業後に通院だから、定時で速攻退社せねば。めちゃ集中しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?