見出し画像

はじめまして 上條 のぞみです

この度、私は
Beauty Japan FUJIYAMA/NEO2024の
ファイナリストに選抜されました。

女性起業家としての
内面美を評価されるコンテスト

そう知った時、
これはどうしても出たい!

直感でそう感じて
出場を決めました。


わたしは、
"美マインドコーチ"として、

自信を持ちたい女性が自分史上最高の心身の美を叶え、願望実現ができるようになるまでをサポートしています。


自分を大切にすることが、人生において何よりも大事で、それができなければ願望実現はできません。

自分の心を整える事が、幸せに生きることに繋がり、自分に自信もつく。

そして、その自信が、その人本来の魅力を発揮する力となり、輝くオーラとなり、外見美までを叶える

と、今でこそ自信を持って言えますが、


昔の私は、
そんな姿から、かけ離れたものでした。

私は元々、自分に自信はなく、
人前に出て喋るのも苦手

考えを述べたり、発言したり…
とにかく人から注目されると
心臓が飛び出そうになる程の動悸がし、
せっかく暗記したことも全部吹っ飛ぶほどの
緊張しぃ。

小学生の頃は学級委員長をやったり、
学芸会では主役を演じるなど、
人前に立つのも好きだったはずなのに、

中学生の頃から
徐々にそうではなくなりました。

その理由はわかっています。

私が反抗期を迎え、
母に歯向かうようになった頃、

自分自身の在り方が変化してしまったのです。

自分の意見は通らない
認められない存在で、
否定されるのも怖い
それなら
自分の意見など言わずに
相手に合わせていれば楽だと
自分さえ我慢すれば全部丸くおさまる

そう思うようになりました。

だから、
自分の意見に自信が持てなくなり、
人からどう思われるかばかり気にするようになりました。

波風立てずに、嫌われないように
自分を封じた。

今思えば、すべて私自身の思い込み。

でも、そんなこと、
当時の私は思えるわけもなく
私がこうなったのは全て周りのせい。

毎日イライラし、
笑顔が減り、心が荒んでいきました。

周りの人への見方も変わり、
見える景色も変わりました。

自分に対しても
周りに対しても

嘘つきになった。

そんな状態で社会人になり
新卒で入社した不動産会社は3ヶ月で退職。

派遣でdocomoに入社し
責任感のないつまらない事務業をこなし

これ以上働きたくないからと
19から付き合ってた今の主人と
25歳でさっさと結婚。


主人との仲は良好だったので
子ども産まれ
それなりに幸せでした。

でも、何か物足りない。

そして
上の子が2歳で小児てんかんを発症。

発作が起きると脳が膨張し吐いてしまうので、
喉に詰まらないかが心配で
数年間は夜もまともに眠れない日々が続きました。

人に預けたくなかったので
この子のそばで自宅で働くことはできないかと、
アクセサリー製作講師の資格取得を決め
のめり込んで学びました。

自宅教室を開きアクセサリー販売をしながら
独学でお客様を集め
なんとか講師として働いていましたが
思うような収入は得られず…赤字が続きました。

これは、私が本当にやりたかったことなのか?

なんとなく資格を取り、努力しながらも
そんなことを考えながら、集客にも躓きました。

集客を学ぶために起業塾に入り、
学んだその知識で私自身も集客コンサルタントへ転身しました。

そこで学べたことも山のようにたくさんありましたが、それでも、

でもなぜかうまくいかない
売れないし辛い
楽しくない

なんで?どうして?と模索するなかで
何となく自分自身に問題がありそうな気がしていたのもあり、導かれるように
"心の整え"を伝えている方と出逢いました。

私はこの人になら何でも話せそうと感じ、
即学び始め、
自分自身の心を整えることをしていきました。

独身の頃から心理学が人一倍好きだった私は
社会人になってからも個人的に心理学の学校に通ってもいたし、
元々はカウンセラーになりたかった夢を思い出して学ぶことがとても楽しかった。

だけど、そんな時、
私に人生最大の試練が訪れました。

これもまた、心の整えをしていたから、
乗り越えられた出来事です。

心の整えを学んでいなければ
今の私はいないと思います。

この件については、
また詳しく書きたいと思います。

とにかく私は
心の整えをしていくにつれて

私自身の過去が癒されていくのを感じ、
だんだんと自分の心が解放されていきました。

周りの環境や人
毎日の日々に
自分が生きていることに

心の底から幸せを感じるようになっていきました。

過去の私は自分で自分を傷つけていたこともわかり、
自分を心から大切にすることも出来るようになりました。

自分自身に対してや周りの人への在り方も変化し、
見える景色も変わりました。

何よりもたくさんの幸せを感じられるようになりました。

幸せを感じながら生きていた、小学生の頃の私、
素直な私に、戻れたような感覚でした。

私が伝えたいのはこれだ!

そんなふうに、本心から思えたんです。

過去の私のように
辛いと思っている人を救いたい。

そして、
「私は私でいい」

そう自分自身を信じる心を持てた時.
それは、私の中で

自分に対しての「揺るぎない自信」
に変わリ始めました。

自信を持つことが
こんなにも人を変えるのだということを知りました。


内面の変化は、外見にも表れる

内面の整えは、心の美しさに繋がる

心が美しければ
その人の笑顔やオーラも輝く

内面の美は
外見の美に繋がるんだ

それが確信に変わった時、

心も身体も美しく生きていく女性を
増やしたい

そんな想いが溢れました。

これが、

美マインドコーチ 
上條 のぞみ

として生きると決めた理由です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?