見出し画像

進むべき道に迷った時は、、

皆さん、こんにちは♡
美マインドコーチ 上條のぞみです。

私は今でこそ
内面も外面も美しく在る
美マインドコーチを
していて

私と一緒に頑張りたい
私と夢を叶えたい

そう思ってくれる
素敵な生徒さんに囲まれながら

Beauty Japan
FUJIYAMA/NEO2024のファイナリストに
なるまでに成長してきましたが…

過去の私は
まっまく自信なんて
なかった

私に取柄なんて何もない・・・
できるか分からない・・・
やっぱりやめようかな・・・
って

マイナスなことばかり
考えていました

あの人はなんであんなに
幸せそうなの?
なんであの人が売れるの?
きっと才能があったんだよね。
苦労してないだろうな。
何不自由なく性格も良く育ったんだろうな。

頭の中は
ネガティブな感情と
羨ましい気持ちも満載で
不平不満だらけでした。

でも、
そんなふうにネガティブに思ってた私だから…
過去に色々あった私だから…

だからこそ
見えることがありました。

人よりもたくさんのことを
経験してきたからこそ
苦労をしてきたからこそ

人の痛みがわかるようにもなったし、
それを強みにできることにも気づけました。

それに

「後悔のない生き方をしなさい」
「幸せに生きろ」って

今は亡き
私の大好きな父が教えてくれた。



私の人生にも、
いくつかの選択する場面があり、
決断と行動を繰り返して今がありますが、

自分が幸せになるには
どちらの道を選ぶべきか。

こう考えることで、
進むべき道が見えるようになりました。

これまでに自分で選んできた道がすべて正しかったとは思えなかったし、遠回りもたくさんした。

だけど、
自分で選択をしてきた結果が今の私なら、
実はすべて正しかったんだろうと
今の私なら思える。

自分が選んだ道を正解にすればいいだけだと、
正解になるまでやり続ければいいのだと、

今なら自信を持って言える。

だからみんなも
何かに挑戦しようか迷っていたり
辛いとか
苦しい状況だとしても

「自分が幸せになるのはどちらなのか」
そして
「選んだ道を自分で正解にする」

この思考に切り替えるだけで
どうすべきか見えてくるから。

これがプラスの思考になる第一歩。

この記事をみているあなたが
幸せに、イキイキ生きれますように祈っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?