見出し画像

一日一カフェ15 新宮「ニカイノマド」

こんにちは、のんちゃんです💓いつもありがとうございます😊

さて、今回は去年8月末に訪れた熊野で出会った本当に素敵な古民家カフェ&雑貨屋さんをご紹介します❤️


世界遺産である熊野速玉大社のすぐ近くにある雑貨屋さん「ティピパオ」さんの店内に併設された「ニカイノマド」さんです💓

天然素材や肌触りの良い服や下着や靴下やアクセサリー等のアパレル商品が沢山並ぶティピパオさんの店内の奥に併設されたカフェスペースがニカイノマドさん!
訪れた時はほぼ一年前で、コロナ禍のため元々提供しているカレーはお休み中で、ドリンクと軽食のみでした。うろ覚えで申し訳ありませんが、オーダーしたのは確かハイビスカスオレンジティーといちじくのタルトだったと思います!
見た目も鮮やかで元気を貰えるドリンクはオレンジの風味のお陰で甘さすっきりで爽やかな味わい🍊
いちじくのタルトも薄めのタルト生地がやわらかい口当たりで、たっぷり盛られたバニラアイスによく合います❤️
会社や学校の応接間にありそうなソファも木の温もりがある店内にマッチしていて、何処か懐かしくて落ち着く雰囲気の店内です🌟
カフェもスイーツも大好きで、このカフェに来れた事が嬉しくて、チーズケーキもお代わりしちゃいました💗
濃厚なチーズクリームは柔らかくてとろける😻
いつ行っても変わらず癒しをくれる王道の味わいです💕
どの席に座ってもゆったり落ち着けるから大正解って感じの店内の雰囲気です❣️
この時は熊野に移住したお友達が運営しているゲストハウスにお世話になったのですが、そのお友達もよく来る上にお店の方も熊野に移住されたので、移住者仲間としてすっかり仲良しだそうです💓
やはり現地で出来たネットワークほど心強くて信頼のあるものは無いですよね!
ご紹介ありがとうございました😊

ご夫婦で経営されているティピパオさんとニカイノマドさん。
主に奥様とお話させて頂きましたが、何と奥様は元々は世田谷のご出身で、この時は世田谷に帰省して戻られた直後だったそうで、世田谷にも通勤してた私も身近な話題に嬉しくなり、今アツい世田谷のカフェ事情で盛り上がったり、移住を進めて頂いたりと、楽しい時間を過ごせました💖

ティピパオさんの商品一つ一つも、きちんとこだわりを持って選ばれているそうで、優しい着心地や天然素材の服や下着や鞄やアクセサリー等を見ているだけでも楽しいお店です💕

いつでも温かく迎えてくれる雰囲気で本当に大満足なお店でした❤️
ティピパオさん、ニカイノマドさん、大変お世話になりました❣️
あぁ〜今年も熊野で夏休みを過ごしたいなぁ💕また必ず熊野に里帰りさせて頂きますね💓

今回は以上です💖
お読み頂きましてありがとうございました😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?