見出し画像

一日一カフェ13 江ノ島 「Cafe inuzo」

こんにちは🌞のんちゃんです💓いつもありがとうございます😊

またまた5月末に伺った時の記録ですみませんが、ようやくアウトプットのタイミングが来ましたので、宜しければお付き合いください♪

今回は海沿いカフェです!
江ノ電の江ノ島駅から徒歩5〜8分程の住宅街の中にある古民家カフェ「Cafe inuzo」さんです🌟

壁紙もクッションも棚のオブジェ等も全部全部海の生き物たちが沢山居て、海にまつわるもので溢れた素敵なカフェです💓
やっぱり海を感じられるって本当に嬉しいし、開放的にも元気にもなれて最高❤️
見てみて〜💕
海のブルーに見立てた色鮮やかなブルーレモネード!
マドラーは何とチンアナゴ🌊
バスクチーズケーキに添えられたチョコレートは何とセイウチくん💖
スプーンまで貝殻🐚
もう全部が可愛すぎて嬉しいっ💓
勿論、味も素晴らしい!
とろける様にまろやかなチーズケーキでした♪
レモネードもレモン果汁たっぷりで程良い甘さでホッとする味❤️
お手洗いまで可愛いの〜❣️
蟹の形の鏡に、ライトを支えるのは蛸足!
手洗い場の鏡は船の錨形な上に、水道の蛇口はイルカ🐬
タツノオトシゴのタイルもさり気なく!
このお店で可愛いものを探すのがとても楽しいです😍

店内の内装から、お料理から、お手洗いに至るまで、可愛い海の生き物たちで溢れてて、私みたいに可愛いものを探すのが大好きな方はあっという間に時間が経ってしまうと思います!
しかも、住宅街の中にあるお店なので観光客には気付かれにくく、この日は日曜日でしたが、私と常連の女性客の方以外居ないという、江ノ島周辺のカフェとしては奇跡に近い事態でした!
地元の方々が憩いの場として大いに活用している感じが強かったです。
江ノ島周辺って大体どのお店も混み合っててカフェに入るのも大変だし、江ノ電の車内も混んでて移動も中々大変なので、こういう路地を入ったところに実はあったというお店って貴重です!
店内では海の生き物のモチーフの絵葉書やアクセサリー等の可愛らしいグッズも多数販売されていました!

大好きな鎌倉高校前駅の目の前の海岸💓
ここに来てただ波の音を聞いたり、暫くボーっとしていると、自分の中から心の声が聴こえて来る事も。
ストレスが溜まってしょうがない時は人が少なければ腹から叫ぶ時もあります(笑)
地元のサーファーの人達にびっくりされたりもするけど、こういうところじゃないと思い切り叫べないから(笑)変な人と思われてるかなぁ(汗)
ごめんなさいー!

それに湘南の海は汚い様に見えても、ビーチの砂が海水に混じって黒く見えるから汚い訳ではないそうです。
湘南の海は地形上遠浅なので海水浴には適していますが、沖縄や伊豆の海と比べて岩碓が少なくて海洋植物が生えないので植物性プランクトンが存在せず、自然のサイクルで循環させる能力が低くなってしまう様です。
それに地元の方々が海を綺麗にしようとゴミ拾いとかもこまめにやってくれていたりして、湘南の海は日頃からとても大切にされている様ですね💓
私もそんなに頻繁には行けないけど、海に癒されているので、もっともっと海を愛して大切にして行きたいと思います!


とても素晴らしい癒しの海時間でした🐠🏖
ありがとうございました💗

今回は以上です。
お読み頂きましてありがとうございました😻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?