見出し画像

一日一カフェ③本八幡「Mint Blue」

こんにちは☁️のんちゃんです❤️いつもありがとうございます😊

さて、第3段も本八幡のカフェが続きます!
本八幡駅から徒歩6〜7分程の「Mint Blue」さんです。

白とブルーが基調の明るい店内🌟
勿論ハーブティーも販売してます♪
店内あちこちにハーブや植物が♬
グリーン類は癒されます!
このスワッグ可愛い💕
お部屋のインテリアの参考になります🍀
綺麗なイラストだなぁ❤️
何気なく飾られる絵やポストカードも、その時の自分へのメッセージかもなと思って眺めるのが好きです💕
ちょうどランチタイムに入店したので、パンプレートのバジルドッグを注文!
バゲット実は柔らかくてソーセージとバジルよく合います😍
付け合わせのキャロットラペもオリーブのパスタサラダもハーブが効いてて、このブラックオリーブの塩加減も最高!
写真奥のキッシュは卵の食感そのままで、洋風卵焼きって感触でした!
コーンスープも優しい味で、どれも一つ一つが美味しい😻
プレートにはドリンクが付きまして、450円以内のドリンクならどれでもOK!
せっかくなのでハーブティーのRelaxブレンドを選択!
たっぷりサイズのガラスマグ入りは寒い日には嬉しい!ゆっくり温まれました💖
プレートの料金にプラス250円でラベンダープリンも付けられます!
せっかくなら大盤振る舞いで全部チョイスしました💗
ほんのり甘い優しい味でほのかにラベンダーが香ります♪

穏やかで優しい男性オーナー様がお一人で営業されている様ですが、この日は平日なのでお客様の足はゆったりめ。
このお店は開店して6〜7年程経つそうで、会話の内容からして常連の方が多い様で、ちゃんと地域の憩いの場として根付くお店なのだなぁとしみじみ☺️
やはり長く続くお店って地域の方のニーズと雰囲気に自然とマッチするものなのでしょうね!

なんか本当にホッと癒しと元気を貰えました🌷
久々に「これこれ〜!私がしたかった事で、求めてる事はこれよ〜❣️」と心から思えました!美味しいお食事と花や草木のみずみずしい生命力って本当に癒しと元気を貰えますね💞

Mint Blue様、ありがとうございました😋

今回は以上です。
お読み頂きましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?