見出し画像

フリーマーケット出店します⭐︎with我が子

おはようございます。
教員からの退職を控えた一児の母、nozomiです。

一つ前の記事でも書きましたが、退職後の安定した収入につながる仕事は今のところ決まっていません。

多少の貯蓄の切り崩しは覚悟の上で退職を決めたので、
しばらくはのんびりしつつ、オンライン学習サポートの準備を進めていこうと思っています。

そんなのんびり生活の中で、好きなことをしながらも少しでも収入が得られたらなぁ〜〜と、ゆるっと思っているのもまた事実。

そこで考えたのが
フリーマーケット出店!

3月下旬に決行します!

「フリーマーケット 〇〇(都道府県名)」
で検索すると開催情報がヒットして、すぐにネット申し込みまで完了しました。

今回の出店の目的は大きく3つ。

優先度高い順に
①自宅の不要品の処分
②我が子のリアルお店やさん体験
③おこづかい稼ぎ
です!

順番にお話していきますね♩

①自宅の不要品の処分

サイズアウトした子供服
着ていない自分の服
使わなくなって久しいベビー用品
書籍  などなど・・・

メルカリも使っていますが、出品・発送の手間が私にはなかなかしんどい。
この際ドカっと処分したいです。

特に、ベビー用品なんかはタダ同然でいいから誰か使って〜という感じ。
処分するにもお金かかりますからね。

我が家では使わないものが必要とする誰かに使ってもらって、
おうちがスッキリしたら嬉しいです。

②我が子のリアルお店やさん体験

4月に小学校に入学する我が子。
ごっこ遊びが大好き。

じゃあリアルにお店やさんやってみたらいいんじゃない??

小さいときに遊んでいたパズル
読んでいない絵本
ハッピーセットのおまけ
ガチャガチャ など・・・

これらを自分で売る経験をさせてみようと思ってます。
どれだけの売上になるか分からないけど、
売上は全て子供にあげる予定。

楽しい体験になるといいなぁ。

③おこづかい稼ぎ

今回のフリマの出店料は、
車出店 5×5mで
¥2,000 です。

この¥2,000が回収できて、
不要品がスッキリすればよし!

とは思っていますが、
欲を言えば利益も出たら嬉しい^^

優先順位としては低いですが、せっかくの機会。
当日まで出品するものをかき集め、
必要なものを準備して臨んできます⭐︎


フリマ出店なんて、中学生の時に近所の体育館で友達と参加して以来。
当時は2×2mぐらいの区画に¥500で出店した記憶が。

楽しい1日になることを願って準備したいと思います。

無事に終わったらまたnoteでお話させてください♩

初めましての方も、以前お読みいただいた方も、
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?