見出し画像

人生の中で彼氏に求める物差しは変わってゆくのだ

初めての投稿です。

とりあえず最近思ってる事を記録として書いてみようかと思います。

タイトルにしてみた"彼氏に求める物差し"。
人によってそれぞれだと思いますが、私の場合を今振り返ると、高校時代は見た目とかクラス内におけるポジションとか。

高校卒業してから20代後半で結婚するまでの一番の物差しは結婚相手としてどうなのか。
ちゃんと子供を産んで一緒に育てていけるだけの経済力があるかどうか。

そして子供も産み終わり、セックスが子作りの為の手段でなくなった今の物差しはセックスを一緒に楽しめる相手かどうか。
・・・になってしまった。

これって自然な事だと思う。

私の場合は旦那さんとセックスが合わないから、他の人にセックスでの満足を求めちゃう。

つまり不倫願望。

不倫は良くないのだとは思ってるし、バレた時の制裁などを考えると不倫しないに越したことはない。

でも、今考えても結婚・出産に焦っていた20代後半に、体の相性だけで彼(旦那さん)との結婚を諦める事が出来なかった。

その前に付き合っていたセックスの相性の良い彼氏は経済的に結婚には向かなそうな人だった・・・。
結婚に焦っていた私はそれを理由に別れを切り出した。

人生設計の上で必要な決断だったと思う。

結婚して、出産できて本当によかったと思ってるし、旦那さんも諸々難ありと思うことはあるけれど、私の事をとても好きなんだろうなと思える(笑)
感謝してる。

でも一度きりの人生、毎日歳を重ねていくんだから今日が一番若い私。

このままじゃもったいないなーーー。

今はこの物差しを抱えて日々過ごしているけど、また年代や状況で別の物差しが出てくるんだろう。

それまでに私は人生の中の危険な扉開けちゃうのかどうか。

でも開けちゃった方が面白味のある人生かと思う。

夜中の独り言でした。

#不倫願望  
#不倫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?