見出し画像

書く日記「億劫星人」


2024/06/07



いろいろと行きたいところはあるんだけど、いかんせん遠いのです。

森山窯のコーヒーカップを見たいのに、
工芸喜頓に行くのが億劫

民藝MINGEIを見たいのに、
世田谷美術館に行くのが億劫

たくさんの毛糸を見たいのに、
DARUMAのお店に行くのが億劫

困った困った。

明日もせっせっと、家から歩いて10分のカフェへ

わたしの本日のXより

出かけると、編む時間が、、、紡ぐ時間が、、、
と四六時中焦っている。

直接見て、触れてということがわたしにとってはとんでもなく大切なことなんだけどな〜

今は家の近くで、心地よく過ごす時なのかもしれない。


ショート丈のズボンで布団をかけて寝るのが苦手。
わたしの体温で布団が温まって、それを肌でダイレクトに感じるのが嫌。

左鼻の穴からのみ、鼻水が出る。

今日もたくさん笑ったな〜。可愛すぎると笑えるってことが人間にはあるらしい。

部屋が整頓されていないと、つくる意欲が湧かない。何かに通せんぼされてるような。きれいにすると、よしやるぞとなる。

ぱらぱらっと、言いたいことを、バラバラっと置いておく。

わたしが作ることでお金を稼ぐということをやってみたいです。やります。1年以内。ですので、せっせと編みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?