見出し画像

書く日記2「からっぽっぽ」

あ〜まったく頭が動かないな〜
なので書いてみます。

2024/04/03

夜遅くまで(12時過ぎまで)起きている習慣がついてしまって、7時おきの生活になってからもその生活サイクルから抜け出せないので今日こそは11時までに寝るぞと意気込んでいます。

今日はエクセルで表をいい感じに印刷するための技を、わざわざネットで調べて、とにかくやってみて、こんな便利なんだと感動した。
調べることに手間を感じて、自己流でやることをよしとして、いつもいつも時間のかかるやり方をしていたと思う。エクセルレベル0.05くらい上がりました。

母に、いただいたタルトを味見しないかと誘われて
それならばいただこうと1階に降りる途中で、おもむろに階段に並行に座り、noteを書いている。
そんなことをしている場合ではないのです。

では。


しれっと東京日記という名目で書いていた日記のようなもの名前を、書く日記と改めた。
今まで書いていたものも、書く日記と変更したい気もするが、手間だしやめた。
インスタで、編む日記、塗る日記、紡ぐ日記、描く日記、染色日記(これだけ名詞や、染める日記と改めようかしら)などとあれこれ名目をつけて日々わたしはこれをやっているよという記録をつけている。なので文章を書いているこちらのnoteでは書く日記とすることにした。書く日記って、そもそも日記は書くものじゃないですか!と言われたら一切反論できません。ほっといてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?