見出し画像

みんな幸せでいてね



多分、
あれをしてあげたいとか
これをしてあげたいとか
色々思っちゃうと、
自分も色々して欲しくなっちゃう私。

自分と同じ人間なんかいないんだから
私がしてもらって嬉しいことを
他の人も嬉しいか、とかわかんないのにね。

最近自分の、
あれこれしてほしい欲求がすごく
自分の自信と肯定感を削ってくる。
すごく愚かで小さく思えてくる。

してほしい欲求、なくならないかな。

ってかんがえてたら
大切な友人も家族も恋人も
それぞれみんな各々幸せに過ごせてたら
なんでもいいのかも、と思ってみたり。

わたしがなんにもしなくても
わたしが何にもできなくても
わたしと会うことがなくても
みんな幸せに暮らせてたらそれで。

その時に
わたしにしてほしいこととか
わたしに会いたいとか
そういうことがあれば
応えられる範囲内で応えればそれで。

将来のこととかわかんないしなぁ。
わたしはわたしのやりたいこと、
やってみたいことをもう少し大切に
自分の時間をもう少し沢山作るべきかな。

ネガティブなわけでも落ち込んでるわけ
でもないんだけど、根が暗いと言われる
のはこういうところのせいなのだろうな。

悲観してるわけじゃないけど
土とか木になりたいもんな。

別に落ち込んでないです✋

って言うと落ち込んでるみたいだな。笑

みんな幸せでいてね。
私も幸せに暮らすよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?