見出し画像

キングオブコントコラボカフェに行った話

こんにちは。
もうすぐ10月になろうとしているというのに、日中はまだまだ暑くてへとへとです。
つい最近、やっと暑さの中にほんの少しだけ秋の気配を感じるようになってきて嬉しいです。早く過ごしやすい気候になってほしいものですね。

さて本題へ。
表題にもありますとおり、先日キングオブコントのコラボカフェに行ってきたので、そのお話を😊

私は地方住みのため、コラボカフェが発表された当初は「いいなあ東京かあ、、私は行けないな」と思っていました。しかし、開催日程をよく見てみて、その期間中に東京出張のお仕事があることを思い出しました。
……!!
…ナイスなタイミングすぎるでしょう。もう行くしかないのでは…?
というか行きますよ、行くにきまってる。せっかくの機会だもの。

というわけで、出張の前日に有休をとり、いざ出発。
浮足立つ気持ちを抑え、これは出張、と自分に言い聞かせながらも半分旅行気分で東京へ旅立ちました。

ちょうどきれいにハートが見えました👐

初めてのひとり東京。
宿泊先のホテルに荷物を預け、グーグルマップとにらめっこしながらコラボカフェの行われている赤坂ブランチパークへ向かいます。
ちなみに途中丸の内線も経由したのですが、駅構内で乗り場を探して右往左往する自分に、「リアル「丸の内線どこや…」やん…」と心の中でつっこむ自分がおりました😂

さて、前置きが長くなりすぎましたが、、
赤坂駅から地上に出るとすぐにTBSがあり、思わず数秒見上げてしまいました。
ここであの大会があるのか…すごい。わたし今その赤坂にいるのね。。

赤坂駅から歩いてすぐのところにブランチパークはありました。
わりと一人で飲食店に入ることもあるわたしですが、東京のおしゃれなお店に一人で入るのは少し緊張しました。
ですが、足を踏み入れるとそこはもう素敵空間で、席に着いてしばらくは目の前のスクリーンに映し出される光景をぼーっとながめていました。

「青春という魚は、初めはこんなに小さな魚だった」

伺った時間が夕方頃の微妙な時間ということもあり、ご飯物は諦め、ペンチピーチパフェとカフェラテを注文。
ペンチピーチパフェは絶対に食べたいと思っていたんだ。

ペンチピーチパフェとカフェラテ(ロコディ)

大好きなサルゴリラのペンチピーチパフェと大好きなロコディのカフェラテ。
トレカもいい…!!ファイヤーサンダーとラブレターズが来てくれました。
ひとしきり写真を撮った後はパフェを味わいながらコントを楽しむ…
なんて幸せな空間なんだ…😭
ここにずっといたい…明日からの仕事のことはとりあえず忘れましょう…

…しかしやっぱりご飯も頼めばよかったなあと後悔しました。3,000円以上なら抽選もできるし、潰れた中野くんのお寿司気になっていたし…
あの時の自分に言いたい。お腹いっぱいになってもいいから、少しでも食べたいと思う気持ちがあるなら頼め、周りの目を気にするな。。
何よりたくさん頼んだ方が特典のトレカで推しが来てくれる可能性も上がるんだからさ()

追加で2杯目のカフェラテも注文しました。
今度はファイヤーサンダーのプリントで。

先ほどのトレカと一緒にぱしゃ。
私のもとに来てくれたトレカたち

このカフェラテにはや団のトレカが来てくれました。みんな好きなので誰が来ても嬉しい!…だけど。
ああ、最推しのロコが来ない……少しかなしい。

写真もたくさん撮って、めいいっぱい満喫しまくりました。
ああ楽しかった。明日仕事だけど…まあそれは今はいいんだ。
去年の戦いをまた観れたことが嬉しくて、パフェもおいしかったし、
来ていたお客さんもみんなお笑いが、芸人さんが好きなんだなあと感じることができて、なんだかうれしかったです。
料理の写真や画面に映った芸人さんの写真を一生懸命撮っていたり、コントを楽しんで見ていたり。皆さんそれぞれに大好きな芸人さんがいるんだなあと感じてうれしかったというかなんというか。
自分と同じように芸人さんを応援している人と、言葉は交わさずとも同じ空間にいて、一緒にお笑いを楽しむという時間を共有していることが初めてで、すごいことだなあと思いました。

最後にステッカーガチャも回して、私のコラボカフェ来訪は無事終了!
幸せな気持ちに満ち溢れながら、ゆっくりと現実世界に戻ります。

迷っている方はぜひ行ってみてほしいです…!!素敵空間が待っています。
わたしと同じように一人で来られている方もたくさんいらっしゃいました(^^)
しかもここ数日で芸人さんがお店にいらしてサインを書いてくださっているようで、うらやましいです…。もう行けないのにもう一回行きたくなってしまいました😂

長くなってしまいましたが、以上です!
最後までお読みくださった皆さま、ありがとうございました(^^)

10月12日を楽しみに生きます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?