なんでDJはスアールで働いているの?

こんにちは。DJコミュニティです。
12/14分の投稿が12/20になってしまったことをお詫び申し上げます。(12/9も同じこと言ってたなw)

2022年9月13日。クイズバースアール池袋店がプレオープンしました。
13日14日のプレオープン。15日のグランドオープンと立て続けにクイズ進行してヘトヘトになったのが、1年3か月前・・・。懐かしい・・・。

その後、2023年3月24日の秋葉原店プレオープンと、4月1日の秋葉原店グランドオープンもクイズの進行を担当させていただきました。

東京3店舗目もオープンの担当できるかなぁ・・・。

なんで私がスアールで働いているのか?

それは「クイズのハードルを下げたいから」です。

クイズの入口を分かりやすく気軽なものにしたいんですね。
テレビやYouTubeなどでクイズに触れることは出来ても
実際に自分が解答者になることって、今まで入口がほぼ無かったような気がするんです。

分かりやすくクイズの入口がある人って、学校にクイズ研究会がある学生さんぐらいじゃないのかなぁ?

ここ数年、閉じられていたクイズの世界が少しずつ開かれてきたような気がします。
ネットが普及して情報が共有されて、気軽にクイズの問題集が買えるようになったり、早押し機が手に入りやすくなったり、実際にクイズをやっている人たちの様子が分かったり・・・。

情報についてはもう大丈夫。あとは場だ!クイズを実際にやる場だ!
と思っていたところにスアールオープンの情報が飛び込んできたので、即飛びついて現在に至る。というわけです。

「出題された問題に対してボタンを押して答える」
日本人ならほとんどルールを知っているのに、やったことがある人があまりに少ない不思議な趣味であるクイズをもっともっといろんな人にやって欲しい。そんな想いで今日もスアールで働いています。

クイズをやったことない人もぜひ「クイズバースアール」に来て
気軽にボタンを押して正解してみてください。
きっと楽しいですよ。
あなたの初めて正解した時の答えをぜひ私の出題で、聞かせてください。

スアールでお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?