見出し画像

いつかは心の夜明けが来ること 祈りながら生きてる

2023年GW初日は
写真展
Fine Art photography Exhibition vol.2
に行って参りました


いざ、東京芸術劇場へ 汗


今はなき
蒙古タンメン中本 西池袋店へ続く通路の
道のりの途中だったため
迷わず行けました

超高画質カメラ搭載の
iPhone14proを駆使し

主に
ラーメンの写真ばかり撮っているこの私が

何故今回
このような藝術に触れるべく

場違いも甚だしい
アーティスティックなギャラリーに赴いたのか

理由はただひとつ

私の友だちの作品が
展示されていると知ったからです

本日はその中から

特に印象的だった作品を4点
厳選してご紹介いたします


KENさんの
【望】


こちらは外せませんよね ( *´艸`)

タイトルの意図するところ
正直解かりかねますが

初っ端から
自分の名前を目にしたもので


宗像晋作さんの
【鹿島神宮と北浦の太陽】


東国三社の一つ
鹿島神宮の水上鳥居ですね

大洗磯前神社の水鏡と
見紛えました (^^ゞ

解説文にあるように
写真を始めて間もない方のようですが

神秘的絶妙なコントラスト!
兎に角 美しい!!

ジンジャー(神社参拝愛好者)としても
こちらは外せません


mayukiさんの
【sweet sorrow】


入場後
こちらの作品をみつけるまで
氣が氣ではなかったのですが

無事たどり着けました (*^-^*)
(入場口から少しばかり遠かったけれど
パッと見で直ぐにわかりましたよ)

わが友
まゆきさんの

奇跡の櫻です

彼女の素晴らしさ
たった一枚では伝わりきらないと思いますので

是非ともフォローしてみてください



Yukariさんの
【祈り】


コレはヤヴェ・・・

瞳(め)にした瞬間

この魂(みたま)を鷲掴みにされ
ふるふる震わされました

解説文を読むまで
お婆さんと思いましたが

タイトルの
『祈り』

と共に

私には

『願い』
とも視えます


蒙古タンメン中本 錦糸町店の
【北極の超】
御馳走様でした♪

↑何かスミマセン…



今日感じたこと

それは
秀でて優れた写真家(フォトグラファー)は

二度と無いその一瞬に
自ずと居合わせられるという必然

それを見事に切り取るチカラを含め
才能と呼ぶのだろう


私は音楽にとって
そう在り続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?