見出し画像

終わりのない始まりはない



いつものコンビニで
いつもののり弁を買う

エコバッグ持参のため
レジ袋は断ったのだが

徐に弁当を
ビニール袋に入れ始めた
見慣れぬ店員さん

完全にパターン化された惰性の動きで
人の話など聞いちゃいない

「袋は要りません」

思わず声を張ってしまったが
時すでに遅し

提示したiPhoneより
袋をもバーコード決済されてしまったようで

袋代の3円を
現金で戻される

私は昔から

財布の小銭入れに
1円玉が入っていることが

どうにも好きになれず
(50円玉が2枚になるのも許せない 笑)

不覚にも朝から

ちょいとご機嫌が
斜めに傾きかけ…

いやいや

『この事象にも
きっと何かしらの意味はある筈だから』

そう自分に云い聴かせ

アルミニウムの硬貨が入った
がま口を閉じた

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰

7日の満月あたりから
11日くらいまでの間に

きっと自身に
変化が生じる

最近のヘヴィロテである
デヴィッド・ボウイのchangesを耳にする度

何故かずっと
そんな氣がしてならなかったのだが

その予想通り本日

明るいほうの未来を掴むべく
キッカケとなる出来事が起きた

この先の人生が
今よりももっと

彩(いろ)づくのであろうな…おそらく は

❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁



週末恒例の
蒙古タンメン中本を堪能し

イオン系列のスーパーで
トップバリュのビールを買う
(PBであのクオリティとコスパは見事
もっと色んなお店でお目に掛かりたいものだ)

現金決済のセルフレジに並び

会計後
店の出入口付近で見つけた募金箱へと

釣銭の一部とともに
朝のコンビニで返却された3円を一緒に送る

ほどなくして

近くで袋詰めをしていた
ご婦人に呼び止められた

「あなた偉いわねー」


・・・そういうことだったのか

微笑みが零れたから
ぜんぶallright。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?