はじめました。


はじめました。
英語・言語に関する未来の話をする「のずモン」です。

一般的な自己紹介をまずは。

1988/04/14 茨城県出身。5人兄弟の三番目、次男。長男が好きすぎて、長男が結婚した日には、泣きまくったいい思い出があります。家族が好きです。

1992年頃ボストンはアメリカへ。2年後に帰国。渡米中の年中〜年長の2年間で、英語耳・口を身に着けました。
いわゆる帰国子女というやつです。
帰国後は、帰国子女向けの英会話教室に8年間ほど毎週通って英語を維持しました。親の経済力に感謝です。

大学は、国際基督教大学を辛くも卒業し、2011年、スマホ向けアプリベンダーに営業・新規事業開発担当として入社しました。

就職活動も一切せずインターンとしてお世話になっていた企業にそのまま入った形です。流れに身を任せすぎている感がすごいのですが、今も当時のメンバーとは公私ともに付き合いがあるので肌があっていたのかもしれません。

2012年 tattva, inc. に転職してPinterestライクなアニメ画像・GIF共有webメディアのグロースハッカーを務め1万人会員→200万会員、月間10億アクションを達成しました。

熱い時代でした。

2014年にtattva, inc. 退社し、フリーランスとして複数の支援先企業の顧問を務めながらITxX領域のコンサルテーションを提供しています。なう。
人材派遣会社の業務システム導入PM、大規模インフラ企業のアプリ作成PMを担当したりなんだりして今はひっそりと生きています。

ただ、今のメインのお仕事は2013年7月に設立した Eigooo 株式会社の代表取締役です。チャットUIでの英会話体験を提供しています。

おかげさまでストアでも高評価。ありがたや。

「Eigooo_英会話」をApp_Storeで

一昨年ぐらいに10万会員まで成長して、世界中のユーザーに講師との1:1のテキスト英会話をご利用いただいてます。ちなみに、2014年app storeおすすめアプリ選出されたときはサーバー・人ともに爆発しました。

また爆発したいです(嘘)

いつかもっとEigoooの話もしたいですね。
EigoooはEigoooでブログがあるのでそちらもぜひ!

noteでは、英語xテクノロジー的な、つまり英語の、または言語の未来についてつらつらと話せればと思います。よろしくおねがいします!

では!

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?