制服いらないんじゃないか問題
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

制服いらないんじゃないか問題

ネットコラムで書かれていた記事です。ジェンダーレスのムーブメントが起きているなかでの、女子生徒にスラックスの選択肢が増えていたり、そもそも私服化されていく現場があります。その動きに対してブロックしているのが大人ではないかという調査結果がありました。その記事を読み、感じたことを話しています。

参考記事
制服の自由化 大人が消極的 コロナ禍の校則見直し

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
のざたん|会いに行けるセンセイ

いただいたサポートは、誰でも教員と会って話せる『会いに行けるセンセイ』の活動に利用させていただきます。

これを励みにつづけられます
HeroMakers2期生。LEGO®SERIOUS PLAY®メソッドと教材活用トレーニング修了認定ファシリテータ。教育コミュニティの運営。GEG Kochi共同リーダー。こうち起業部"Swich"のアンバサダー。最近では『会いに行けるセンセイ』を実施中。