見出し画像

2024年6月30日 3回小倉2日目6R 2歳新馬

2024

6R 2歳新馬

[

1200m (

発走時刻 12:55
推定タイム 良:1.09.0 重不:1.10.2
賞金 ①720.0万 ②290.0万 ③180.0万 ④110.0万 ⑤72.0万


◎④シルフズミスチーフ
○①スナークメスナー
▲⑥ユメシバイ
△⑤ストームレーン
☆②マサウッドテール
☆③マルモリマジック


本命馬の見解

◎④シルフズミスチーフ
調教内容が非常に優秀で、特に終いの反応が良好。スタートも安定しており、初戦から高いパフォーマンスを発揮する可能性が高いです。川田騎手とのコンビも心強く、レース展開的にも先行して粘り込む形が理想的です。


枠順による有利、不利

4番枠はコース形態からも不利ではなく、むしろ有利に働く可能性が高い。


騎手と馬の相性

川田騎手は2歳馬の初戦で高い勝率を誇り、シルフズミスチーフとの相性も良好です。


馬場状態

稍重馬場でのレースとなるため、重馬場適性がある馬が有利。シルフズミスチーフは調教での動きからも重馬場でも対応可能と判断しています。


ペース予想

ミドルペースが予想され、先行力のある馬が有利。シルフズミスチーフ、スナークメスナーが先行して粘り込みを図る展開が予想されます。

3着以内もしくは勝つ可能性のある穴馬
☆②マサウッドテール
調教での動きが良く、初戦から好走する可能性があります。展開が嵌まれば3着以内に食い込むことも十分に考えられます。


前走1着馬

今回が2歳新馬戦のため、全馬初出走となります。


レース展開

全馬が初出走のため、展開は未知数。ただし、調教の動きやスタートの良さを考慮すると、シルフズミスチーフが先行して好位置をキープしつつ、最後の直線での脚を活かして勝利する展開が有力。


有力な血統

シュヴァルグラン産駒のスナークメスナーは芝1200mの適性が高いと考えられます。


調教

今回の調教で特に好タイムをマークしたのは、シルフズミスチーフとスナークメスナー。両馬ともに一杯に追われてしっかりとした動きを見せています。


的中自信度


調教内容や血統、スタートの良さから、シルフズミスチーフの好走が期待できます。


レースが荒れた場合の穴馬

☆③マルモリマジック
調教内容は平凡でしたが、スタートの良さと先行力で展開次第では馬券圏内に入る可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?