こんなクリスマスの夜中にiPhoneのジャーナルアプリにかなりの長文を綴ってしまったため、一応こっちにもシェアしておく

2023/12/24クリスマスイブはクリスマス当日らしい、エディション。

コインランドリーとセブンイレブンに行った。

ブレブレすぎだけど、ラムネが90円。千円札を小銭に変えるのに助かったね。両替代わりにかかったけど、それを200円ほど乾燥機に突っ込んだ。
さすがうまい棒、安定の安さ。1円玉12枚で買えるなんて。

ここ数日ずっと昼夜逆転の1日を終えてみて:風呂や薬を飲んだり、やるべき事できず、昨日は溜まってた洗濯とか皿洗いができたからよかったが、やることに時間がかかったり、先延ばしと言うのは人生でずっと向かわねばならぬ。

仕事はやるべきことと言うより、自然発生のエネルギーの連続で突発的に勢いよくやる、みたいなそうした見方が強いから、それでやるしかないのか?興味のあることを中心としたものを。むしろ興味がないと、自分は仕事に取り組めない気がするんだ。


あと、高尾とか八王子の中心部とかに住んでみてもいいと思うんだ。家賃30,000円程度で、目的としては都心に通うというより、山梨県とか長野県にリフレッシュしに行きやすいっていうのが大きいと思う。成田空港から遠いのが難点だが。日本地図を見たり、YouTubeを見たりしてると、つくづく日本は意外に狭いのか大きいのかわからなくなってしまう…早くそれを確かめる旅に出たい。


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?