【TheElderScrollsOnline】避難所クエまとめ①

※この記事は、開発元ZeniMax Online StudiosのMMORPG、「TheElderScrollsOnline」のDMM日本語版プレイ記録です。

数年前からESOをやってるんだけど、未だにエルダースクロールズの世界とかわかってないから、せめてメインクエである避難所だけでも理解しようとする試み。

↓↓↓

【用語解説】ニルン:ちきう、オブリビオン:異世界、コールドハーバー:オブリビオンの都市、デイドラ:オブリビオンの民、星霜の書:預言書


オブリビオンの邪神モラグ・バルは、ニルンの人々の魂が欲しくてタマランかった。(要は領地拡大と自身のパワーアップ?) だから、ニルンの世界とオブリビオンを次元融合でくっつけてしまおうと企んでいるのだ!

一方ニルンでは、反乱軍のリーダー・ヴァレンさんが、前皇帝を倒して皇帝に即位したものの、歴代皇帝が持つ竜の血筋を引いてないことでショボンしていた。だから竜神アカトシュに認められる(=ドラゴンボーンとなる)よう、4人の冒険者と一緒に戦隊モノよろしくいろいろがんばっていた!

竜神戦隊メンバー紹介・・・
ヴァレン:リュウジンレッド。いわずもがな。
リリス:リュウジンピンク。ノルド+巨人のくっころ女騎士。筋骨隆々メインヒロイン。
サイ・サハーン:リュウジングリーン。レッドガード種族のハゲでヒゲなおっさん。剣の達人。
アブナー・サルン:リュウジンブルー。政治家で、元老院議長。インテリ枠。
マニマルコ:リュウジンブラック。しかも敵から味方になる王道パターンじゃなく、味方から裏切る逆パターン!ナルシスト魔法使い。

竜神戦隊は、どこで知ったか知らないけど(いやマニマルコのでっちあげなんだけど)、ドラゴンボーンになるためにはアミュレット(アーティファクト)を手に入れてシロディールにあるドラゴンファイア(祭壇)を灯せばいいということで、いろいろがんばってアミュレットを手に入れていた!

さて実際アミュレットを手に入れてドラゴンファイアを灯したはいいんだけど、竜神アカトシュからは音沙汰なし・・・ヴァレンがキョトンしたのも束の間、マニマルコが本性を現し、自分がモラグ・バル信者であること、アミュレットは次元融合のキーアイテムだったことなどをべらべらと喋り始める。そう!死亡フラグだね!

んでもってニルンの世界とオブルビオンが次元融合しちゃったもんで、モラグ・バルはダークアンカーからデイドラ派遣し放題になっちゃったわけだ!やばい!(やばい)

竜神戦隊はバラバラになり、ヴァレンは行方不明、リリスはコールドハーバーに閉じ込められ(プロローグの場面だね!)、サイ・サハーンはアミュレットをもって逃亡(なにそれずっこくね?)。アブナー・サルンはなぜか元老院に戻っている(ただし実権はマニマルコが握っているので、実質スネ夫的な立ち位置に?)、マニマルコは自身の宗教法人「虫の教団」団員とともにオブリビオンの勢力を広げている。

・・・はい!ここまでが過去にあったお話ね。こういう世界なもんだから、デイドラによる食人被害が続出しているカオスな状況なわけで。それをなんとかするのが君という定命の者の仕事だよ。旧竜神戦隊の仲間と預言者のじいさんと一緒に、モラグ・バルを倒す旅に出よう!

避難所クエまとめ②へ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?