【TheElderScrollsOnline】避難所クエまとめ⑭

※この記事は、開発元ZeniMax Online StudiosのMMORPG、「TheElderScrollsOnline」のDMM日本語版プレイ記録です。


次元融合の阻止に成功した一行。あとは大ボスを倒すのみとなったぞ。本当に長かったな・・・避難所クエとコールドハーバークエが同じくらいのボリュームだね。んでもって最終決戦か。メインストーリーと言って全く遜色ないな。


レッドの指示に従い、懐かしの避難所へ。
竜神戦隊総出でモラグバル討伐に向かう。主人公を王者のアミュレットで強化してくれるそうなので、その力と自身の力でモラグバルに挑もう!

皆は一路コールドハーバーへ。モラグバルの要塞に入る前に、サルンと話す。主人公の心情を案じてくれているようだ。急にしおらしくなりやがって・・・
今後の流れを説明してもらう。説明して・・・説明・・・うーん、つまり、力を得た後どうなるかはわかんないけど、とりあえずがんばれってこと?無責任☆

要塞の中へ。最初の部屋では、マニマルコがスケルトンにくすぐりの刑を受けていた。口では強がっているが、かわいそうなので助けてやる。一度抜けたブラックがまた仲間になるパターン。

普通に進んでたら目の前しか見てないけど、よく考えたらもう同じキャラでは一生見られない景色なので、是非部屋の装飾なども楽しんでほしい。では本題に戻る。

いよいよ王者のアミュレットの力を開放し、最終決戦に挑む。アミュレットの力を開放するには、だれか一人、犠牲となる人を選ばないといけない。皆の話を聞く。
一人ひとりが異なる思いを胸に、犠牲となることが名誉であると考えているようだ。少し悩んだが、老い先短いレッドを選ぶ。今までありがとう。ヴァレン。

力を得、要塞内部へと進む。壁をやすやすと破壊し、雑魚を一撃でなぎ倒し、道までもを作り出し、進む。

ついにモラグバルと対峙。巨大な手に捕まれ、絶体絶命と思ったのも束の間、アミュレットから得た力でモラグバルを粉々にする。

だいぶサイズが小さくなったモラグバルと対決。HPが少なくなるとタイタンを召喚する。更にHPが少なくなると、処刑フェーズに移行する。完全に操作ができなくなるので、タイタンを倒す前に処刑フェーズに入るとなすすべなく殺されるので注意(経験者)
処刑フェーズは、力なく膝をついたモラグバルを、光の剣で横一線する。やたらかっこいい。

・・・

気づくと、妖艶な場所に立っていた。声のする方に近づく。
あ!魂発見!
モラグバルが話す。
モラグバルは、自身を倒したことに敬意を表し、今後ニルンには手を出さないと約束される。更に、拘束されていた人々の魂も開放された。

ここで、モラグバルのような神は一人ではなく、多数いることを知らされる。聖杯戦争ってことか・・・おーこわ

アミュレットはサルンがシロディールに持ち帰ったそうだ。ちなみにもう力を何世代分も使ったので、もう同じような力は出せないとのこと。ざまあwww


ついにニルンは完全に救われた。


メリディアの力により、避難所に戻る。
リリスとサイサハーンを残したことで、予想通り2人は一緒に大修道院の復興に向かうそうだ。おしあわせにー

キャドウェルと話す。メリディアをあの場に呼んでくれたのはキャドウェルだそうだ。やっぱこいつ有能だな。この後はメリディアに仕えていくそうだ。
皆、また会おう。

このあと、キャドウェルからifの世界を体験しないか?と持ち掛けられる。同意すると、別の同盟の初期島に転送される。新たな旅が始まるわけだ。


終わったーーー!!!くぅー疲れましたwクエ進めながらメモってくの大変だったー!!でも、きちんとストーリーも追えたし、やりごたえのある内容だった。
一皮むけた主人公。次は何をしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?