【TheElderScrollsOnline】避難所クエまとめ⑤

※この記事は、開発元ZeniMax Online StudiosのMMORPG、「TheElderScrollsOnline」のDMM日本語版プレイ記録です。

メインクエ第五弾ー

まー更新がおっそいおっそい・・・ただ、この健忘録書いておいたお陰で進捗まるわかりで助かる!我ながらやるやん


サルンから密談したいと連絡が。魔術師ギルドへ行く。
サルンは自分に起きたことを全てレッドのせいにしたいらしい。逆に、なんでお前は利用されていたのにレッドを責めないのかときたもんだ。
・・・うーん、確かにそうだな。まあストーリー進まなくなるし(メタ)

今後のためにも、サイサハーンを、というか王者のアミュレットが必要だとのこと。サイサハーンの居場所の手がかりを探すために、ストームヘヴンはノルヴルク遺跡にあるマニマルコの別荘に向かおう!
(なお、サルンはマニマルコから帝国を奪い返したいらしい。お国のためにってか・・・あれ、ポンコツかと思ったら、結構まとも?)

ノルヴルク遺跡は通常のソロダンジョンだよ。ここの攻略は、この避難所クエと一緒にするのがいいかもね。

「チムエル・アバダル・・・」マニマルコ自ら、王者のアミュレットによってオブリビオンとの扉(ドルメン)を閉じることができると教えてくれた。あとサイサハーン生きてるって(適当)精神的な拷問にかけるって(適当)

サイサハーンは拷問の館(笑)にいるらしい。リリスとおんなじ拷問(嫌な記憶の呼び起こしなど)が行われる場とのこと。

思うところがあって、サルンは一旦離脱。これまでのいきさつを避難所のレッドに報告だ!

自分のことをゲロってちょっと弱気になっているレッド。サルンの情報と合わせて拷問の館(笑)を見つけるペロ!


ふー、攻略の内容自体はすごくイージー。きついボスとかは今のところいないね。
しかしサイサハーン救出どんだけ引っぱるねん。さっさとオッサン仲間にしよーぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?