見出し画像

村尾勝秀元公務員を告発する

みなさんこんにちは

元アニメソング歌手、マイカルハミングバード会長の野沢あやです。

ワタシは立花高校の同窓生で、元漫画家でキャラクター作家の冬季ねあくん、声優の川上とも子ちゃんのお友達です。

突然ですが、、、、

旧古賀養護学校・立花高校の元職員の村尾勝秀元公務員が金品を巻き上げた事件を大暴露しまーす!!

犠牲者は誰

冬季ねあくんとそのおばあちゃんでーす。

村尾元公務員が巻き上げた金品の総額は、30万円以上でーす。

何時巻き上げたの

時期は二つありまーす。

一期目は2007年5月頃~~2010年2月

二期目は2015年9月~~2016年9月

一期目の時、冬季くんは立花高校の生徒でした。

二期目の時は、キャラクター作家の仕事と失業中でした。

村尾に名誉はありますか

はぁい残念ながらありませーん!

村尾は教師の肩書を悪用して、生徒の祖母、つまり高齢者から多額の金品を巻き上げました。

一期目のとき村尾勝秀は「現職公務員!福岡県立古賀養護学校教師!」でした。

知財専門で企業法務の40代男性の話によると、「村尾の金品巻き上げは、教育・福祉という公益性が重大に関わる案件だし、公務員在職中の犯行もあるから、実名で告発されても名誉毀損の適用はできない」そうでーす。

おーう、村尾残念でしたー!

とはいえ、村尾のしたことは、「偽電話詐欺のかけ子・受け子」と変わらぬ行い。

SNSでは、検挙される前に受け子の顔写真が公開されていた実例もありまーす。

仮に村尾の顔写真が、告発と一緒に公開されても、それは仕方のないことでーす。

手口

村尾は冬季君の祖母に巧みに近づきました。

そこで「孫の冬季のお世話をしてやるから金品を払え。

お世話をしないと冬季は困るぞ。」

「メンツがあるから、金品を払う事実は冬季本人含めて誰にも話すな」

口止めをした上で、金品を巻き上げたという卑劣極まりない手口でーす。

一期目のとき、村尾勝秀は「現職地方公務員」でした。

何かしらの対価に金品を受け取るのは、立派な「公務員の規定違反行為」です。

村尾の悪質さはこれだけではありません!!

2015年9月、冬季君の祖父が亡くなられました。

村尾はここぞとばかりに狙って、奥さんである祖母の家に行きました。

そこで村尾は、「毎週5000円払えば、孫の冬季の世話をしてやる。」

「週一時間半話し相手してやる。」

「メンツがあるから冬季本人にも、誰にも話すな」と言って、

口止めをしたうえで、多額の金を巻き上げました。

それも、冬季のおじいちゃんが亡くなった直後に、犯行を仕掛けたのです!!

人様の窮状を突いた、とんでもない悪質な手口です。

きっと村尾は、冬季のおじいちゃんが生きていたら、反対にあって失敗するだろう。 亡くなったとき、ばあさんが精神不安定になったときを狙って、

金を巻き上げてやる。

とでも考えていたに違いありませーん。

次回に続く

【告発者プロフィール】

野沢あや

昭和50年代前半生まれ。福岡県北部出身。かつて芸能事務所 株式会社バーディ企画に所属していた。
感性・児童文化・学童を柱にしたアーティストレーベル「マイカルハミングバード」の会長。

子供本来の感性に沿う気風で、数々の童謡やアニメソングを一シンガーとして熱唱。
盟友の川上とも子が主人公役声優を担当した「宇宙海賊ミト」のオープニング主題歌の歌唱を務めた。

代表作は「仰天人間バトシーラー」のOP「レッツセイル・バトシーラー」、
「ベイベーばあちゃん」(主人公ヒロインの神宮寺亜美歌役)。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?