見出し画像

愛を伝えたい


わたしの大学編入生活
振り返ればスケジュール的にはしんどかった。

大学入ったばかりで右も左もわかんないのに2年間で130単位取ったし(10単位くらい落としたけど)、なんに就活とか実習とか始まるし、同じ境遇の人ほぼいないし。

大変ではあったけど、落ち込んでしょげたことはなかった。それは、編入生をはじめ励まし合える仲間がいたから。

「もーやってらんないよー」
って笑い合う友達がいたから。


謎に凝った動画とかコラージュを作って笑わせてくれる友達がいたから。


本当にわたしは恵まれている。だから力になれなかったことが申し訳なくて情けない。

わたしは物事に対してなんとなく力を抜くずるいところがあるので、一つ一つに真面目に、真摯に取り組む君のことを本当に本当に尊敬していました。一緒に卒業したかったな。

人の目に留まるSNSでこんな気持ちを綴るか迷ったけれど、残したい気持ちがあったので記します。  


伝えておけばよかった、と後悔しないように大切な人には大切と、しっかり伝えていかなきゃ、と思いました。これを見たことで、周りの悩んでる人困っている人に伝えてくれる人がいたら嬉しいです。


人生立ち止まったり、寄り道したり、戻ったりしてもなんもダメなんかじゃない。悩んでもがくことは進んでる証拠だし、一人一人、違った人生のペースがあっていい。



わたしは人の痛みとか変化に気づけるような視野も、心に届く言葉を届ける器用さもないかもしれないけれど、

例外なく、人のこと友達のこと大好きってことだけは自信を持って言えるので。


もし孤独に感じても、ぜったいに想っている人がいることを知っておいて欲しいです。


わたしも、自分がこれから何ができるのか、考えていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?