見出し画像

#11 【入院6日目】12/8 採血、嵐の前の。

いつものように7:00頃起きる。
いきなり採血があった。血を見るのは苦手だ。

いつやるのか…と思いながら過ごすのは嫌なので朝一で終わるのは助かる。


いつものようにパン一枚を残して朝食を食べる。


ここに来てむしろ健康的な生活を送っているのはなぜだろう。取り立てて、予定のない日。緊急性が無いからなのか、比較的若い入院患者だからなのか、すぐに手術は行われず本を読んだり音楽を聴いたり割と自由にしていた。ずっと点滴を入れているので倒れたり、けいれんしたりすることもない。

とりあえず、何事もなく穏やか。


逆に、普段の水曜日は一番バタつく日。兄妹の二人をピアノに30分ずつ、一時間後に兄だけスイミング、その間の時間つぶし、帰宅してから行きつく間もない夕食はほぼ毎週レトルトカレーと上にのせる揚げ物を買って帰る。

プールは休めば?と伝えたけれど、「行く」と夫。しかも、雨。私なら、体調が良くても休みにしようか悩む。


気にしても、何も出来ない。落ち込むだけ損だ。だからって、自分の脳の事を思うと気が晴れることもない。


仕事を抜けて、この無理矢理なスケジュールをやり過ごしたようだけど、さすがに近距離をタクシーで帰宅したと聞いた。


***

喉が痛む。乾燥しているせいかもしれない。明日、持ってきてほしいとLINEしたものは

リップクリーム、ストール、レッグウォーマー、ハンドクリーム、爪切り、小さな置時計(アナログ)、キャミソール(ブラジャーは不要)、ゆるめのカーディガン。

夫とのLINEより

それぞれ、どこに置いてあるかも書き添えて。

ほんと、ただでさえ忙しいのに悪いな…と思う。


明日は、エコー検査をするらしい。お腹は妊婦検診で散々やったけど、頭の?エコーなんて出来るのだろうか。

分からないことだらけだ。

明日を待って寝るしか私には出来ない。
暇と言っては語弊があるけど時間にゆとりはあった。後から思えば嵐の前の……というやつだった。

#髄膜種 #入院記録 #2021髄膜種入院記録  #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?