見出し画像

眉とマツエクで、パワーチャージすると元気になれる

久しぶりに美容院に行った。3ヶ月ぶりのマツエク。コロナが気になって、なかなか足を運ぶことが出来なかった。
なぜ行く気になったかというと、前の記事にも書いたが、人から「老けた?」と言われたから。マスクと眼鏡(コンタクトも辞めてしまっていた)じゃ、ほとんど顔は見えないと思っていたが、大間違いだと気づいた。美容院でこんなことを聞いた。

「最近マツエクのお客さまが増えているんですよ。
マスクしているから、目しか見えないでしょ。だから眼力が大切だっていうことで、沢山いらっしゃいますよ」

確かにそうだ。マスクしていてどんな顔かよくわからないから、じっと目を見てしまう。眉も大事だ。

私は就活の時に、生徒に口を酸っぱくして言っているのは
「眉が第1印象を決めます。
自然な眉にすること。変に細くしたり、釣り上げたりしないこと」だった。

マツエクと一緒に眉も整えてもらった。しめて9,200円、なかなかの出費。でも、これで印象が若返るなら安いもんだ。
眉とマツエク完了、これで大丈夫。なんだかやる気の無かった自分が、少しずつパワーチャージされていく。まだまだパワーアップ計画は続く予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?