見出し画像

ファンタジーBEST個人的評価

前置き飛ばして評価最大5で環境で見そうなカードと個人的注目カードで評価します。

環境で見そうなカード

評価4.5
色以外が全て強すぎるなんでドローがついてるんですかね。
ゲームを終わらせるカードパワーがあるので天才が天才的なデッキを作ると思います。
パーフェクトファイアは殿堂した方がいいのかも知れない。

個人的注目カード

評価4
増殖するメイ様
マッハファイターがついてるのが偉い、相手のシールドを割らずにメイ様エクストラウィンも狙えるし打点も出せるのとても器用なカード。

評価3.5
流石に単色は許されなかったか。
光文明にフィニッシャー自体沢山いるのでマーシャルに無理なく採用されそう。

評価3.5
相手がエレメント選んで破壊するのでプレイング次第でケアされそうではあるがメタの反応範囲が広いので使われはすると思います。

評価4
ハンデスの宿命である自分の手札が減っていくのを永久リソースで解決するデッキの軸となり得るカードです。

評価5
絶対3コスのカードスペックじゃないでしょ。
パワカなので色んなデッキに採用される可能性があります。
ハイパーモードでパワー6000VTケアなのもいいですね。

評価4.5
ループしそうな感じしかしないです。やめて下さい。
エンドレスフローズン、マナからステージュラしたいですね。

評価4.5
スノーフェアリーのフィニッシャーとして完璧ですね。
スノーフェアリー軍団並べて殴りましょう。

評価4
8マナで召喚はしないであろうカード。
出せば超過打点形成できるので気合いで出そう。

評価4.5
増殖するルピア。メクレイド能力増殖しがち
軸となるカード、全力でメクレイドしよう。

評価5
メタクリがフィニッシャー級の能力を持つな!!
スピードアタッカーという一文がこのカードの力を底上げしてます。
目指せ3キル。

評価4
純粋なパワカ
こんなことしていいんだふーんて感じ

評価4
手札消費が激しいもののメタクリ除去からの蘇生はとても強力。
蘇生がファイアーバード指定じゃないのもよい。アーテル出したいね。

今弾まとめ

3コスの性能を強くしてきた感がありますね。
個人的にはスプラッシュクイーンのCSでの3ターン目の理不尽が怖くてたまりません。

それでは皆さま良い新弾ライフをお過ごし下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?