見出し画像

5月7日オリジナルCS(ドロマーギャラクシールド)


デッキ使用理由:墳墓使いたくなったから

1回戦
アナカラージャオウガタッチ白⭕️先手
ガヴェロストで2ハンデス
その後相手がシャラップを複数回使いながら
ロストソウル

自分ターン
ブレインスラッシュ使いサイクルぺディアから墳墓。相手のマナを2枚墓地へ

自分ターン
ストリーミングシェイパーで手札を増やし
次の自分ターンでブレインスラッシュで勝ち


2回戦
5c❌後手
自分ガヴェロストで相手全ハンデス

ロストReソウル3回使われる

ザーディクリカが出てきてリソース稼がれ
ドルファが出てきて殴られて負け


3回戦ボルシャック⭕️先手
武ルピアが3回出てきて墓地リセット

相手のWブレイカーで銀河MAX2回トリガー
→正義全帝シールド置きでリソース稼ぎ
→相手のバラフィオルバウンス

自分ターンサイクルぺディアで墓地から
銀河MAX→ブレインスラッシュ盾置きから耐久。


4回戦目5C⭕️先手
ガヴェロストでザーディ、ドルファ落とし

相手ターン
ベブニアッシュ→ザーディ→墓地からベブニアッシュ→ドルファ

自分ターン
サイクルぺディア→墓地から銀河MAX→正義全帝盾置き3ドロー

相手ターン
デドダム×2
ザーディクリカで盾の正義全帝と1枚シールド
ブレイク

自分ターン
ブレインスラッシュ勝ち


5回戦目アナカラージウォッチ⭕️先手
相手ターン
なんやかんやで相手に大量のクリーチャーと、とこしえが並んだ状態で攻撃
雲人効果でハンデスされていき最後のシールドで墳墓
盤面全部と3マナ残しで吹き飛ぶ
(確か盤面がガイアッシュ×2、ジウォッチ×2
デドダム×3、雲人×2)

自分ターン
サイクルぺディア→墓地からブラッドゥ対象
自分。
ここで時間切れで次の相手ターンで決まらなければ両敗

相手ターン
とこしえ出して相手が投了

相手の山札にシャラップが残っており(シャラップで戻した)場にとこしえがいるため負ける可能性は全然あった


6回戦青黒サガ❌後手
自分パルテノン貼り
ブラッドゥで時間稼ぎ

黒マナが手札にサイクルぺディアとブレインスラッシュしかなくブレインスラッシュを埋めなかった為黒マナがなくサイクルぺディアを出すのが1ターン遅くなる。完全なミス

相手がドゥームシャコで山札5枚にしてバベロニアの置換と合わせて引き切り負け

予選4-2

本線1回戦
ラッカライオネル❌後手
パルテノン貼り
相手
2ターンテスタ
3ターンTTT
4ターンシャッフ宣言4
5ターン
スロットンのメモリー→キラスター→ブランドMAX

シャッフ攻撃4宣言
ガードストライクでシャッフ選択

キラスター攻撃何も出さず
ガードストライクでキラスター選択

テスタ攻撃
ブレインスラッシュ→墓地からサイクルぺディア
パルテノンがある為最後のトリガーにかけて何も唱えず

ブランドMAX攻撃→テスタアンタップ
ガードストライクテスタ
どんだけガードストライク埋まってんだ

返しのターン
シャッフ4宣言されてる為何もできず負け

本戦1没

まとめ:相変わらずシャッフ重い
次はアドバンスCSです。
(アドバンスどういう環境なのかさっぱりわからん)

今回は参加賞で500円券貰ったのでサムネのカード購入。
サイバーチューンはこの絵柄が1番好きなので後でデッキのサイバーチューンと入れ替えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?