見出し画像

ピアカウンセリングはじめました

現在、多胎団体のNPO法人つなげるさんでピアサポーターとして活動させてもらっています。ピアカウンセリングはじめました、と書きましたが、もうはじめてます笑って、別に資格もなけりゃ、自慢できるような経験もありませんが、同じ境遇の母親だからこそ、感じる価値観を共有できる場所になりつつあるのかなと思います。


6月28日10時~オンライン開催しています。発達に気がかりがあるお子さんをお持ちの私をはじめ、ピアサポーターがお話させていただきますので、気兼ねなくご参加ください。興味ある! 参加したい! という方は、私までメッセージをいただけましたら、追って、詳細をお送りさせていただきます。

発達が気になる子5 (1)


こちらは多胎向けのイベントになっているのですが、もうひとつ、こちらは、私が個人的にオンラインサロンを開催しています。こちらも発達が気になるお子さんをお持ちのお母さんたちの憩いの場になればと思い、月一で細々と活動しております。

毎回、4~5人の今のところは肢体不自由児がメインですが、みなさん症状はバラバラですが、わきあいあいと井戸端会議を展開しております。こちらもご参加されたい方は、ご連絡ください。こちらは多胎関係ないので、どんな方でもご参加できます。

6月下旬に開催を予定しております。また詳細が決まりましたら、ご連絡させていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?