見出し画像

フォト俳句展

今年で団体立ち上げて10年になる。
いわば記念の年だが果たして皆さん気づいてくれるか。
昨年のロビー展などで今までのポスターを展示した。
今までは回数気にしていなかったが20回になっていた。
ほぼ半年に一度はしてきたから10年になるのは間違いない。
会員数が20名になったら月例会もしてみたいと思っていた。
そして市民大会をやり県大会もやりいつか全国大会を
この地でもやりたい。
名称はフォト俳句、または写真俳句を使いたい。
普通の俳句の大会は観光地、または盛んな地ではかなりの数が
全国的に行われている事が多い。
だが写真俳句展になると激減する。
 私の年齢も数えなら80歳になる。
これを記念して米寿記念として家内と私だけの写真俳句展もやりたい。
今年にするか満年齢の来年にするか、家内の誕生日の3月までに決めたい。
場所をどこで行うか。
一度きりででよいのかどうかなどなど今は
夢見ている状態だ。

#かなえたい夢 #フォト俳句展 #写真俳句展 #毎日俳句 #十五夜俳句会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?