見出し画像

【ハマル】Audible でいまさら半沢シリーズを聴いてみた!

Audibleの聴き放題サービスが始まったので、普通の小説も聞いてみようかと思いドラマで大好きだった半沢直樹シリーズを一気に聞いてみました。
個人的には2期目は表現が強調されてすぎててギャグっぽく感じられるので1期目が好きです。

半沢直樹シリーズ

  1. オレたちバブル入行組

  2. オレたち花のバブル組

  3. ロスジェネの逆襲

  4. 銀翼のイカロス

  5. アルルカンと道化師

1〜4作目はテレビでも放映されており、最新作の5作目は1作目の1年前の物語です。テレビ版と違って変に引き伸ばしがなくて個人的には書籍のストーリー性の方が好きだったりしますが、テレビ化するにあたり時代に合わせた修正もちゃんとしてたりするのでいまさらながら面白いなーって思って聴いてました。

Audio Book について

最近は Amazon が提供している Audible など大手サービスとして提供していますが、Audio Book 自体は昔からありカセットやCDでの提供も合ったようです。昔CDで聞いた記憶があります。

Audio Book の特徴としては「ながら作業」ができるの一点に尽きると思っています。ただ、半年以上サービスを利用していてできる作業とできない作業があり、考えずに体を動かしている作業中に聞くのがおすすめです。

まとめ

Audible に入っている方はビジネス書以外にも、お気に入りのドラマの原作であったり、作家さんの作品を改めて聴いてみるのも気分転換になっていいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?