見出し画像

【ロードスター】収納!

今回はロードスターの車内の収納について話したいと思います。
自分はそこまで困ったりしないしてないですが、サングラスの収納場所だけ少し困りました。

ロードスターの収納スペース

  1. ルーフ開閉ボタン下スペース

  2. 鍵付センターコンソールボックス

  3. 鍵付リヤコンソールボックス

  4. 運転席背もたれ後方蓋付ストレージボックス(ETC上)

こんな感じで収納はそこそこあるのですが、鍵付きのコンソールボックスにしかケース付きでサングラスが入らないんですが、ティッシュとか細かいものを色々入れているのでパッと取り出しすることができない、、、
やっぱオープンカーだしスポーツカーだしサングラスかけたいんです!

そこで調べてみると、リアコンソールボックス内を仕切ることができるパーツ(層状パーティション)が売ってました!純正でも提供されていましたが、電装系じゃないしサードパーティ製の安いのでいいかなと思いAmazonで安いのを探して購入しました。

購入した層状パーティション

配送された状態(中国からでした)
開封後(プラチック製の本体&滑り止めのゴム)
取り付け後

購入後の感想

しばらく利用してみまし方、機能的にもコスパ的にもとても満足できました。下のエリアのものがちょっと取り出しづらくなってしまったのでギリギリまで物を入れたい方は純正品のシェルフネットの方が便利かと思います。

一応、リンクも貼っておきます。

Amazonで売ってるサードパーティ製

純正品



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?