見出し画像

「イワクラと吉住の番組」を好きな私は人生得してるからありがとう

皆さんは「イワクラと吉住の番組」をご存知ですか?テレビ朝日で火曜日24時15分から放送されている、タイトル通り蛙亭イワクラさんとピン芸人吉住さんが出演されている番組です。
今まで1回も欠かさず観てきた番組の大ファンである私が、烏滸がましくも魅力を語らせていただきます。
以前バラバラ大選挙の際も記事をあげており、重複してるところもありますがそこはご愛嬌でお願いしたいです🙏🏻(今読み返したら、過去の自分が言いたいことほぼ書いてくれてました…)
ちなみにその記事がこちらです⬇️
拙文ですが良かったら!


【その回毎のおすすめポイント】
極力ネタバレは避けて、私が好きだったところやおすすめしたいポイントをお伝えします!
是非過去回はテラサでご覧下さい☺️
(最新回はTVer等でも観られてハッピー😉✌🏻お気に入り登録して、いっぱい回そう〜!)

EP1探り探りな2人

記念すべき初回!ゆる〜く乾杯!
冠番組が始まると知らされたおふたりの映像が流れるのですが、絶対騙されたくない吉住さんの反応が面白かったです!
ワタボコリちゃんのお悩みに寄り添い、時折毒が出てしまう感じが初回から最高です。
収録が終わった時のおふたりの反応がめちゃくちゃかわいいです☺️

EP2群れるセンターパートに揺れる名もなき巨乳

ワタボコリちゃんのお悩みに寄り添う回。
トークを間違えた(?)イワクラさんがめちゃくちゃかわいいです。「エネルギーに変えられる、こちとら。」には救われた方もいらっしゃるのではないでしょうか!
タイトルになっている群れるセンターパートの話と、名もなき巨乳の話は是非観ていただきたいです!吉住さんの意外な一面を知ることが出来ました。

EP3好みや幸せな時間は人それぞれ

「S.S.S.」を聴く時間あります!当時は配信されていなかったので、繰り返し聴いてました。勝手にMV作って欲しい☺️
この回から司会制度導入!PTAのように押し付け合いましょう(?)
好きなお菓子のパッケージを前に大はしゃぎするイワクラさんがかわいすぎて…!個人的に、この時のイワクラさんのビジュが好きすぎるのですが、共感してくださる方いらっしゃいますか😭
好きな芸人さんを聞かれたらどうする?などのお悩みにも寄り添っています。

EP4私とあなたとコントと

東京03飯塚さんゲスト回前編
初めてのゲスト回!!コントに寄り添います!コント好きとしては垂涎モノすぎる!
イワクラさんのアピールがかわいい✌🏻😬✌🏻

EP5コントの話がしたいです

東京03飯塚さんゲスト回後編
吉住さんのちょっと怖いところが出てて最高!
蛙亭も吉住さんもネタが大好きだから、こうやってテレビで紹介されると嬉しいです!
ストイックな2人だけの○○○、絶対に実現して欲しいです☺️

EP6カヌレ、いかがですか?

最初のトークと本編(カヌレ)の差がすごくて、めちゃくちゃ面白いです!
うめーの吉住さんがめっちゃ良い…!(boBのカヌレは気になったので買って食べました!めちゃ美味!)カタコトになるイワクラさんもめっちゃ良かったです!特に見応え抜群の回だと思います。カヌレが置いてあるアフタヌーンティーセット?もテーブルのクロスもめっちゃかわいい😭

EP7私だけの秘密

おふたりが大好きなおっぱいに寄り添う回!この番組でしか観られないような回だと思います。写真、動画、イラストでひたすら寄り添っています。「おっぱいに寄り添うって何?」とか抜きにして1度ご覧頂きたい!この回を観ておくことで、この後の放送をより楽しめます!

EP8小木さんの生き方に寄り添う・前編

おぎやはぎ小木さんゲスト回前編
小木さんの飄々とした感じがすごく番組にあってて面白かったです!
イワクラさんと吉住さんの毒(?)がとても良いです!確かにそれには反吐が出る……。

EP9おぎやはぎ小木さんの生き方に寄り添う・後編

小木さんの毒が冴え渡る回。
ブレーキだと思ってたのにアクセルになるとは!前回に続きイワクラさんと吉住さんの毒も冴え渡っています!

EP10あなたにそっと寄り添いたい

小木さんゲスト回の反省から、反省会というLINEグループを作るか?という話になるものの…?私がイワクラと吉住の番組を好きな理由がギュッと詰まった結論を是非ご覧下さい!
雑なイジりへの対処法。この回でもっとおふたりのことが好きになりました。至近距離での攻撃は是非真似したいです。盛り上げるためではなく、マジでそうしようと思っているのだろうなという感じが好きです。
最後の「すみっこばなし」は癒しの塊です。またやって欲しい〜☺️

EP11女2人で5合〜ご飯のお供が大集合〜

ご飯をもりっもり食べるおふたりが観られる、目から摂取する幸せ回。ひたすらカワイイ!この回のある場面でイワクラさんの気持ちが突然爆発?!🌹その時の吉住さんの言葉も好き…!
イワクラさんが好きなご飯のお供のを紹介した際に出た元彼とのエピソードがめちゃくちゃ好きです。悪住も必見😏美味しそうすぎて梅あぶら買って食べたんですけど、めちゃくちゃ美味しくて同じく口ポカンでした!

EP12イワクラの推しに寄り添う

イワクラさんの推しである舘様・SnowManを語り尽くす回。この回の反響は凄くて、お気に入り登録数もめちゃくちゃ増えていました!推しがいる全ての方に観て欲しいです。イワクラさんの推しを語る姿だけでなく、吉住さんの寄り添い方もとても素敵でした!

EP13イワクラの推しに寄り添う・完結編!

エンドレスParty Time!!!舘様の破壊力に、狙撃されたみたいなリアクションをしているイワクラさんがめちゃくちゃかわいいです。友達の家で、推しのDVD観ながら布教されてるみたいな感覚になる回。トラウマになるような間をご覧あれ。私はこの回を観たことにより、SnowManの知識がめちゃくちゃ偏りました😂
舘様が危うく殺人犯になるところだったシーン(?)は特に観ていただきたいです!

EP14大久保佳代子と女芸人について寄り添う

オアシズの大久保さんゲスト回前編。
大久保さんがイワクラさんを表した言葉に納得!
大久保さんがテレビで求められ、愛されている理由が分かる回。
吉住さんがお話されていた結婚に対する気持ち、分かるな〜。この回に限らずたまに出てくる「(爆笑)」ってなる時が大好き!!

EP15大久保佳代子と女芸人について寄り添う・完結編

オアシズ大久保さんゲスト回後編。イワクラさんの熱愛発覚後に観ると、なんだかニコニコしちゃう回です。
自分の変さと戦う吉住さんに、めちゃくちゃまくし立てる大久保さん😂好きだな〜!
吉住さんが昔に住んでたところの話が面白かったです🛀

EP16夏だ!最新イマドキ水着に寄り添う

とにかくおふたりが超絶楽しそう!!EP7を観て欲しいといったのはこの回のためです!目の保養すぎる…!
水着の話から家系の話になるのすごくない…?!
総意で「これを!!」となるところと、水着を選んだイワクラさんに分かる!!と倒れかけた吉住さんがめちゃくちゃ良かったです!
水着ってこのくらいの値段なんだ〜と参考になりました👙

EP17街ゆく人々と蛙亭・中野の悩みや秘密に寄り添う

久しぶりのワタボコリちゃん(お悩みを寄せる視聴者さん)寄り添い回だ!と思いきや、途中から雲行きが怪しく…??
吉住さんが大学の飲み会で見た地獄の光景とは…?イワクラさんが人生で1番酔っ払った時の話も面白かったです!

EP18緊急、近況報告会。

イワクラさん熱愛発覚につき__。
ラジオで散々聴いたと思ったことも、改めて聴くとニコニコしちゃいます☺️
当たり前だけど、好きな人がメチャクチャ幸せだと自分も幸せだな〜🥰

EP19緊急、近況報告会。〜完結編〜

オズワルド伊藤さんがVTR出演されています!
蛙亭もういっちょを観てた身からすると、はむちゅーからがぶちゅーになったんだ?!と思って謎に感慨深かったです。

EP20バカリズムの脳内に寄り添う

バカリズムさんゲスト回。
バカリズムさんが若手の女性芸人さんとこんな感じで話してるのを見るのがレアな気がして、出演されると知った時とっても嬉しかったです。
ガーンとなる吉住さん可愛い!
ピン芸人としての美学や自信を感じられました。

EP21バカリズムの脳内に寄り添う・完結編

脚本を書く芸人が増えていることについて語っています。
恋に溺れたい吉住さん。いつか紫の紅を引いているかも?
最後の「芸能人と名前を入れ替えるならどうする?」が面白かったです!

EP22吉住の推しに寄り添う

吉住さんの推しであるハロプロに寄り添う回。
吉住さんの曲すぎる「辛夷の花」を聴いて涙するおふたりにつられてうるうる。
この回は、ハロプロさん側も多く反応されていて話題になっていました。

EP23吉住の推しに寄り添う〜吉住なりの推し方&見たいライブ〜

放送後Twitterで感想ツイートを見ていたところ、どうやら吉住さんが紹介されたものはぜっっったいにハロプロ沼に落とすぞという気持ちがすごいラインナップらしいです。お強い……。ハロプロさんファンの方は特に必見!

EP24カワイイに寄り添う

ロングコートダディ堂前さんと、ザ・マミィ林田さんをゲストに迎えて、それぞれがカワイイと思うものや人を紹介して、ひたすらカワイイと言う回。平和へのヒントが散りばめられてるのではないか?と思うぐらい平和で可愛くて最高。
イワクラと吉住の番組の好きなところは、こんなことやりたいねとおふたりが仰ったことを実現してくださるところ!(EP6のカヌレで堂前さんと林田さんのお話が出ていました)
この回は特に好きすぎて5回ぐらい観ました🥰

EP25カワイイに寄り添う・後編!!

途中教育番組みたいになるも、全てはカワイイによってなんとかなります!前編後編通じて1番好きだったカワイイは、この回でロングコートダディ堂前さんが紹介されていたぬいぐるみでした🐵
4人それぞれのカワイイを堪能出来て幸せだったな〜🥰また観たいです!

EP26佐藤千亜妃とワタボコリちゃんに寄り添う

番組テーマソング「S.S.S.」を歌われている佐藤千亜妃さんがゲストの回。
佐藤千亜妃さんの喋り声好きだな〜と思いました。低めの声ですごく落ち着きます☺️
吉住さんの「な〜にやってんだ!」がとても面白かったし共感しました!イワクラさんのめちゃくちゃ関西弁の人も面白かった😂
番組テーマソング誕生秘話も聴けるので、是非!
(ちなみにこの記事のタイトルは、この回での佐藤千亜妃さんの発言をもじっております🙇)

EP27イワクラと吉住の友達

イワクラさんのお友達でエルフの荒川さん、吉住さんのお友達で真空ジェシカのガクさんがゲストの回。
荒川さんの声量とガクさんのツッコミが鮮烈に感じて、それほどいつもゆったりしてるんだな〜!と思いました。
それぞれが仲を深めたエピソードに、吉住さん×荒川さん、イワクラさん×ガクさんのエピソードも!特に、イワクラさん×ガクさんのエピソードは、イワクラと吉住の番組を観てきた方待望だったのではないでしょうか?吉住さんの新たな一面も垣間見えます☺️

EP28イワクラと吉住は元々1つだった?

前回に続きエルフ荒川さんと真空ジェシカガクさんがゲストの回です。「そっか、深夜に放送してるからここまで話せるのか!」となる回です。
イワクラさんのお友達のお話で、紅しょうが熊元プロレスさんも出てきて嬉しかったです☺️(女子〜!)ガクさんのエピソードを聴いたら、吉住さんと同じ反応をしちゃうこと間違いなし!説明聞くまで訳分からなくて本当に怖かったです😂
約束、絶対叶えて欲しいな🥰

EP29AV女優・葵つかさに寄り添う

色んな職種の方を招いてイワクラさんと吉住さんの大人力を磨く新企画がスタート。
初回の今回は、イワクラさんがAVがお好きとのことでAV女優の葵つかささんがゲストです。
セクシー女優ではなくAV女優と紹介していたところに、番組側の葵さんへのリスペクトを感じたという感想が多かったです。
私はAVを観たことがないので、正直観る前は抵抗感がありました。でも、今まで私の事を裏切ったことがないイワクラ吉住でやるならと観てみたところ、葵さんの仕事への意識の高さを知ることが出来ました。新しい世界を知ることってとても勇気がいるけれど、踏み出さないと素晴らしさを知ることも出来ない。
どのような配慮がなされているかなど、とても丁寧に撮影現場に密着されていました。まずは観てみて欲しい回です。

EP30AV女優・葵つかさに寄り添う〜プライベート初密着&母からの手紙〜

葵つかささん回後編。
プライベートはなかなか見せていないそうで、とても貴重な回です。
この回を観て、その道を極める方は行動力があるんだなと思いました。
方言が出るところがとても可愛かったです☺️
お母様のお手紙がとても愛に溢れていて…。AV女優という職業は時に偏見を持って見られるのかもしれませんが、そんな方こそこの回を観て頂きたいです。
途中の下世話(?)質問コーナーが面白かったです!

EP31四千頭身・石橋の推しに寄り添う〜NMB48〜

推しに寄り添うシリーズ、初のゲスト回!
四千頭身の石橋さんの推しであるNMB48に寄り添います。
愛って筆を進ませるんだな〜と思った回でした!それが例え迷惑な量だったとしても止まれない…!
名曲メドレーは、リリース当時のことを思い出して所謂「エモい」気持ちになりました☺️
お笑いへの力の入れ方がガチすぎてびっくりしました😮兎にも角にもぴろぴろ〜

特別編吉住の家具探しに寄り添う

神回!全イワクラ吉住を愛する者達垂涎の回!
吉住さんが心臓を貫かれる?!、吉住の買い物がまさかのイワクラの買い物に?!、プチコントも?!などなど見どころ満載です✌🏻
個人的に好きなのは、間取り図が家の間取り図ではなく部屋の間取り図な所と、「え、店員さん?」の所でイワクラさんがカメラにしっかり映るように吉住さんが立ち位置を変えていたところです!
行かれてた家具屋さんがどこも素敵でした☺️いつか行ってみたいな〜。

EP32四千頭身・石橋の推しに寄り添う〜念願の単独ライブに密着〜

四千頭身の石橋さんの推しに寄り添う回後編!
人の推し年表見るの楽しい〜☺️
絶滅黒髪少女の最後の振り付けは、当時歌番組で観て衝撃でした!
期末テスト中にやっていた「ある事」の再現が面白かったです!
そして、石橋さんがNMB48の単独ライブに初参戦する様子に密着!思わず舌打ちをした理由に、推しを持つ皆さんは共感のあまり胸がギュッとなったのでは無いでしょうか?
鳥肌もののNMB48センターを巡るストーリーや、さや姉(山本彩さん)の偉大さを感じるシーンまで!さや姉がやっていた振り付けをこそっと真似してるイワクラさんが可愛すぎて、さや姉に撃ち抜かれた後イワクラさんにも撃ち抜かれました💘最後まで面白くて可愛くてかっこいいNMB48の色んな魅力が伝わる回でした!推しって最高!

EP33イワクラと吉住のクリスマス 前編

コットンのきょんさんと男性ブランコの浦井さんがゲストの回。1人分とは思えぬ量のスイーツと共に、ちょっぴり早いスイーツクリスマスパーティーを開催!
皆さんのクリスマスエピソードは時に切なくもありますが、スイーツを食べれば回復☺️
吉住さんらしさ全開のトークが味わえます!
ブリュレを前にしてイワクラさんがこぼした言葉に、つっこまず賛同する浦井さんがめちゃくちゃ好きでした。
どのスイーツも美味しそうで羨ましい🤤

EP34イワクラと吉住のクリスマス〜ぼる塾・田辺激推しスイーツ!!〜

スイーツクリスマス後編!
今回も美味しそうなものが沢山出てきます🤤
スイーツ界のドン・ぼる塾田辺さんが美味しそうなスイーツをご紹介されてるので、人にスイーツをプレゼントしたいと考えている方の参考になりそうです!あまりの美味しさに浦井さんが高い声を出すところが好きでした☺️
こんなコーナーをやりたい!が叶いますように✨

特別編イワクラと吉住の2022

イワクラさんと吉住さんが2022年を振り返る回です!
吉住さんの革命に期待👊🏻
渋谷凪咲さんと滝沢カレンさんへの恐れ😰
あいなぷぅさんと単独どっちが大事🥲
週刊誌報道への怒り😡
株と美容の話をするバリチルい大津さん😂
カビ喰いカビ喰わせの悲劇😭
などなど……
おふたりのトークはやっぱり面白いな〜と思う回でした!

EP35似合う服が知りたい!オシャレに寄り添う

EP11でお話していたことが遂に実現!
芸人会のファッションリーダー光永さんをゲストに迎えオシャレの悩みを解決していきます!
パーソナルカラー診断や骨格診断ってこんな感じなんだ〜と参考になりました☺️
イワクラさんと吉住さんがお話されている悩みに大共感!笑ってタメになって最高な回でした🙌🏻
吉住さんがお手頃価格のボトムスを買った時の悩みがめちゃくちゃ面白かったです😂

EP37イワクラ吉住×久保みねヒャダ局の垣根を越えたコラボが実現!!

久保さんと能町さんゲスト回!局の垣根を越えた回で、雰囲気がガラッと変わり新鮮でした。

EP38イワクラ吉住×久保みねヒャダテレビのギモンに寄り添う

前回に引き続き久保みねヒャダコラボ回。
何故男性芸人に比べて女性芸人の出演が少ないのか?(割合)についてのお話が印象的でした。
インテリアをオシャレにしようとした吉住さんが、検索してたどり着いたものとは……?
お金の使い方など、興味深いお話が沢山✨

EP39小籔千豊と街の小さな怒りに寄り添う

バリギャルな小藪さんがコテコテすぎる登場!?
普段のゲスト回と違って、2人回の時のようにワタボコリちゃんに寄り添うのが新鮮でした!
吉住さんの振る舞い、行動、ポジションが分かるエピソードとは?オチが変なエピソードも面白かったです!
イワクラさんが新幹線で遭遇した男の人の再現も面白かったです😂
小籔さんがグラタンを食べてた時のエピソードが面白すぎてめちゃくちゃ笑いました!!必見!

特別編未公開シーン大放出!!成人式や好きな番組についてアレコレ語る

久保みねヒャダコラボ回の未公開シーン!
イワクラさんの成人式の写真の例えが面白かったです!
吉住さんの地元のガソスタの秘密は…?
久保さんと能町さんがオススメする番組とは?

EP40小籔千豊と街の悩みや怒りに寄り添う

ギャルラッパー💖な小藪さんゲスト回後編!
迷惑行為や、インフルエンサーについてのトークに共感。
コントを作るとき、何を信じている?は必見。
彼氏のストーリーばっかり上げてる人に対する小籔さんのコメント、スカッとして面白かったです!
AV女優の方からのお悩みに対する吉住さんの返答が、真摯で誠実でとても好きでした。

EP41睡眠の悩みに寄り添う

霜降り明星せいやさんと男性ブランコ浦井さんゲスト回!深夜にやってるこの番組ならではの良さがドバドバ出ている好きな回☺️
貴重な浦井さんの睡眠姿といびきが観られます!
吉住さんと浦井さんのお揃いパジャマ姿を観られたので、我が生涯に一遍の悔いなし___。
せいやさんのエピソードやツッコミが面白かった〜!
イワクラさんの最悪な起き方も、良質な寝具で治るといいな🌙

EP421人の女の願望が叶った瞬間

前回に引き続きせいやさんと浦井さんがゲスト!
買い物に来た吉住さん?お悩み解決にガチです!
暗くなって眠くなっちゃうせいやさん可愛い😂
着るビーズクッションで皆さんが大鶴肥満さんに?!
そして遂に浦井さんが羊を数えてくださいます!
フルバージョンはYouTubeで観られるので是非下のリンクからどうぞ🐑

EP43ぼる塾田辺・熱烈プレゼン!!ホワイトデーを救いたい

あんまり盛り上がってないねぇ…なホワイトデーを救うため、スイーツ女王田辺さん登場‎🤍
INIの尾崎さんと霜降り明星のせいやさんもゲストで念願のイニミニ共演‪🧡‬‪
ホワイトデーにあげるものは何でもいい?!
オズワルド伊藤さんは粋な男!
バレンタイン落語が始まる勢い(?)で、田辺さんの愛と熱がこもったプレゼンが始まります!
どれも美味しそうなものばかり☺️(石村萬盛堂のマシュマロはこの間食べたのですが、むちもちで美味しかったです!)
せいやさんの失敗した差し入れのエピソードや、ホワイトデーに貰って嬉しかったもののエピソードなどなど盛りだくさん!

EP44ぼる塾田辺プレゼン!!ホワイトデーのプレゼント&女性が本当に喜ぶプレゼント

田辺さん尾崎さんせいやさんゲスト回後編!
全知全能の神田辺さんも知らないこととは?!
尾崎さん×パンダの破壊力をご覧あれ🫶🏻
ホワイトデーに貰うと嬉しい贈り物は、普段のプレゼントにも参考になるはず!

EP45カワイイに寄り添う〜ロングコートダディ堂前&小藪&ハナコ秋山〜

イワクラ吉住ファン待望のカワイイに寄り添う第2弾!今回はカワイイの権威ロングコートダディ堂前さんと、小籔さん、ハナコ秋山さんがゲストです!
スイーツが沢山食べたい秋山さんがカワイイ😂
流石の着眼点な堂前さん!
吉住さんのお母様が撮影した未確認生物(?)とは?
イワクラさんが発見した自信満々な自販機😉
小籔さんがセンスエグいと思ったアニエスベーのお財布などなど……。
4者4様のカワイイを堪能できます😊

EP46カワイイに寄り添う

ロングコートダディ堂前さん、小籔さん、ハナコ秋山さんを迎えたカワイイに寄り添う回後編!
久しぶりのカワイイインサート☺️
坊主を武器にしてる人が愛おしい?!
驚いてるダイアンのユースケさんカワイイ😂
イワクラさんが見ただけで幸せになれる写真とは?!
イワクラさんと伊藤さんのうふふなエピソードに、こっちが恥ずかしくなっちゃう🤭などなど…
第3弾に期待大!!

EP47もしもイワクラが本を出すなら?〜妄想自叙伝〜

イワクラさんが自叙伝を出すなら?という企画。うわ〜!!これはめちゃくちゃ良いぞ〜!!と、情報を知った瞬間からめちゃくちゃ楽しみにしてました!櫻坂46田村さん、シソンヌ長谷川さん、編集者の続木さんがゲストです🙌🏻
表紙はまさかのプロ?!帯はまさかのあの方から?!
出てくるエピソードがどれも面白くて、最後にはうるっと来て、もう早く出版して欲しいです😭

EP48もしも吉住が本を出すなら?〜妄想自叙伝〜

今回は吉住さんの妄想自叙伝!
自己分析と言語化に長けていて凄いなと思いました😮
お兄ちゃんの後をついていた暢子ちゃんが、コントに心動かされ吉住となり、また暢子としても生きていく……。
最後には鳥肌が止まらなくなる驚きの展開が?!今までの自叙伝とは一線を画す仕掛けに、貴方はきっと2度読みたくなるはずです!
これも早く出版して欲しい😭

EP49料理をあまりしない人たちの…今できるMAX手料理!!

GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんと、ロングコートダディ堂前さんがゲストの、今できるMAXの手料理を披露する回🍳
料理コーナーに有るまじき場面も愛おしい!
吉住さんの手料理が面白かったし、やっぱりそれがお好きなんだ☺️となりました。堂前さんが召し上がった時のコメントが面白かったです😂
新婚さんいらっしゃいみたいになる瞬間も?!
片寄さんの回しが光る回。

EP50エルフ荒川プレゼン!!勝負下着に寄り添う

イワクラ吉住だからこそ出来る神企画!
荒川さんがピーチジョンの色んな下着を試着して、その良さを伝えて下さります!!どの下着も素敵で可愛くてアゲ〜💖
福田もか。さんのランジェリー愛も必見👀

EP51ランジェリーマニアの自宅に潜入!!勝負下着に寄り添う

ランジェリーマニアの福田もか。さんのご自宅に潜入し、素晴らしいコレクションを見せて頂ける回✨どのランジェリーも素敵で宝石みたい😭
そして番組の最後には荒川さんの下着グラビアも!下着のことってなかなか人と話す機会がないから、詳しいお姉さん方に教えてもらった感じがして嬉しかったな〜!

EP52弟にAV女優だとカミングアウト…つばさ舞密着ドキュメンタリー

以前番組にお便りを送っていたAV女優のつばさ舞さんと、その相談回に出ていらっしゃった小籔さんがゲストの回。
お仕事に誇りを持っていたとしても、家族に打ち明けるのはとても勇気がいることだったと思います。
弟さんとの絆が伺えたし、家族について考えるきっかけになる回でした。

EP53恋愛漫画で吉住をキュンとさせたい

パーパーのあいなぷぅさんと伊織もえさんをゲストに、おすすめの恋愛漫画を紹介して吉住さんをキュンとさせようという回。
コント師だから細かいところに引っかかってしまうのが面白かったです😂
吉住さんはキュンとする方🫶🏻
(イワクラさんのお家に吉住さんが居候してる設定はこの回から…!)

EP54パンサー向井と台本なしで自由におしゃべり

パンサー向井さんゲストは激アツ🔥
流石ラジオスター向井さん、トークがめちゃくちゃ上手い!と感動していたら足元を掬われるぞ!!恐ろしいラストが貴方を待っている…🎳

EP55イワクラと吉住とAマッソ加納

これは嬉しいゲスト!!加納さんのこと、尖ってる方だと思ってたので印象がガラッと変わりました。同年代の女性芸人が集まって、真剣かつ笑いもある感じで人生やお笑いについて語ってくださるの有難い。色んな方の胸に響いたと思います。
加納さんは犬🐶?!

EP56イワクラ×吉住×Aマッソ加納完結編

加納さんゲスト回後編。
ネタのことについてや、今後について。
吉住さんは何故加納さんに「おこがましいですね」とつっこんだのか?!
知りたいことが知れて、面白くて最高🙌🏻

EP57拝啓、中の人--あの有名な商品の「中の人」からのお手紙--

安心安定のトンツカタン森本さんが回し!
イワクラさんが大好きなチョコまみれシリーズの中の人にお手紙を送ったところ、最強の課に属する方からお返事が返ってきました!
社会科見学を思い出す素敵な企画🥰
チョコまみれに大興奮するイワクラさんが可愛すぎます!!
「先陣切ったのイパムーホ」の語感がめっちゃ面白くてツボです😂
ぬぅ〜〜〜〜〜ん

EP58拝啓、中の人--イワクラが大好きなふりかけの「中の人」からのお手紙--

今回はイワクラさんが大好きなふりかけ「ゆかり」の中の人からお手紙が💜
お米をまりまり召し上がるイワクラさんが愛おしい!ごはんのお供回を思い出しました☺️
森本さんと吉住さんの即興プチコント(?)面白かったな〜!

EP59イワクラ×吉住×女優・貫地谷しほり

最初情報を知った時は「何で?!!」と思いましたが、いざ放送を観るととても相性の良い3人だなと思いました!
貫地谷さんの独特な一面や、女優業のことを知られる回です。
イワクラさんと吉住さんの関係性の察知が早いのがいいな♪と思いました!

EP60イワクラ&吉住、歌舞伎町ホストクラブ初体験

紅しょうがの熊元プロレスさんゲスト🥭女子〜!
熊プロさんに案内され、初めての歌舞伎町ホストクラブへ🍾ホストクラブでハカを踊った話、何回聴いても新鮮に面白すぎます😂
怯えて熊プロさんの後ろに隠れるイワクラさんと吉住さんかわいい〜🥰
ホストの方ってすげ〜〜〜!もっとチャラチャラしてるイメージかと思っていましたが、爽やかにさりげなく魅力を振りまいていました!口角が下がらないイワクラさんを観て、私も口角が下がらなくなりました!激重カップル爆誕?!史上初(?)吸いながらのフゥーーー!は必見です!

EP61「唐揚げ、あ〜んしたい?されたい?」イワクラと吉住のホストクラブにシャンパンコール

ホストクラブ回後編🥂
No.1〜3が一堂に会するのはなかなか無いそう!
茶色いやつ❤️を頼み、より一層場が盛り上がって行きます!
熊プロさんが唐揚げを食べさせる理由は法律に反している?!!
ホストクラブのイメージが変わります!
最後は乙女大解放のシャンパンコール🍾
皆さんが日本を盛り上げてくださることでしょう!(後日熊プロさんがみらいさんの所へ行かれててほっこり☺️)ホストばんざーい🙌🏻

EP62あの忙しいお店で働く人ってどんな人?

ぱーてぃーちゃんの信子さんときょんちぃさんがゲスト🎉
登場の瞬間からテンション爆アゲで最高💖「やって来たよ〜!」を「やって来たYO〜!」にしたテロップ担当の方にギフト送りたいぐらい良すぎます!!ギャルとおふたりの親和性が高くて観てて楽しいです!
ちょっと映像を観ただけでもめちゃくちゃ忙しそうなのに、機嫌悪くならずに働けてるの大尊敬…。しいたけご飯VSギャルの香水が面白かったです😂

EP63吉住が大好きなあの青春の味に寄り添う-拝啓、中の人-

拝啓、中の人第2弾!森本さんの荷物が少なくなっていて安心🍑
吉住さんはお手紙送らなかったのかしら?と気になっていたので、吉住さんの回もあって嬉しかったです!
MATCHさんです!→近藤真彦さん?→(近藤真彦さんは)外の人!の流れが面白かったです😂
森本さんすげ〜って出る度思ってる気がします!(お笑い!)
お願いだから吉住さんを本当にCMに出して下さいませ😭イワクラさんも森本さんも一緒だといいな♪♪
突如始まったロシアンルーレットの結果で一同大興奮!!

EP64吉住が注目する廃墟カメラマン-拝啓、中の人-

吉住さんの 拝啓、中の人後編!
廃墟カメラマンのtoshiboさんに送ったお手紙にお返事が✉️
切なさと儚さと物語を感じる写真の数々は、確かに見入ってしまう程の魅力に溢れています!
知らない世界を知れるのがイワクラ吉住の好きなところなので、今回も世界が広がって嬉しかったです☺️

EP65ヒコロヒーとお酒を飲みながら刺身をバカ食い

ヒコロヒーさんをゲストに迎え、3人の相関図を作る回!舟盛りを食べたいと言っていた時の夢が叶っていました🐟
親友に暴露本を出されたら終わり?!
ギャル界のトップとは?💖
イワクラさん、せいやさんと大喧嘩で大阪へ?!
伝説のサイダーいちご事件も!🍓

EP66ヒコロヒーとお酒と刺身をつまみに相関図をつくろう

ヒコロヒーさんゲスト回後編🍻🐟
才能に嫉妬する人や憧れの人は意外な方が多かったです!
相関図が埋まってくると、ある衝撃の事実に気が付きます😂
イワクラさんと吉住さんのペースで仲良くいて欲しいですね🥰

EP67初の公開収録!イワクラ×吉住×NMB48

めちゃくちゃ行きたかったのに行けなかった公開収録の回!四千頭身の石橋さんが推しとして紹介されてたNMB48の皆さんを迎えての公開収録は、爆笑と混乱の連続?!!
思わずイワクラさんも吉住さんも吠えた!🔥
過去一の問題回かもしれないです😂

EP68きょんちぃの推しに寄り添う〜LDHが好きすぎる!〜

久しぶりの推しに寄り添うシリーズ!
今回はぱーてぃーちゃんのきょんちぃさんが大好きなLDHに寄り添います🕺
LDHに文字通り人生を捧げていることが次々判明!その愛の深さに、推しを応援する素晴らしさが詰まっています♡
大好きなGENERATIONSの小森さんに、大好きなLDHの本社を案内してもらえるなんて、とっても幸せだったのだろうなと思います☺️
ラモスカレンダー8月部門と、すがちゃん最高No.1さんの顔だけ浮く時間が面白かったです😂

EP69ぱーてぃーちゃん・きょんちぃがLDH本社に潜入&SPダンスに感動!!

ぱーてぃーちゃんのきょんちぃさんの推しに寄り添う回後編!!
SPダンスがやばいっしょ❤️えぐいっしょ❤️すごいっしょ❤️その衝撃は、さしすせそが言えなくなるほど?!
士気が高まる熱いパフォーマンスに元気を貰えます🔥

EP70女性芸人同士ぶっちゃけトーク!女の数々の疑問

新定番である女の数々の疑問。今回は紅しょうがの熊元プロレスさんと、パーパーのあいなぷぅさんがゲストです!
熊プロさんは好きになってはいけない人を好きに?!

EP71恋愛漫画で吉住をキュンとさせたい

EP53の続きです!パーパーのあいなぷぅさんと、コスプレイヤーの伊織もえさんがゲストで、オススメの漫画を紹介しています!
果たして吉住さんはキュンとしたのか?!💘

EP72門脇麦×YOU×Aマッソ加納〜毎週観てるコンテンツは?〜

門脇麦さん、YOUさん、Aマッソの加納さんをゲストに迎え女の数々の疑問!
昇格に伴い、小籔さんとロバート秋山さんに挨拶に行った様子も流れます!

EP73あの×エルフ荒川×朝日奈央 恋愛観やら5周した作品やら

昇格後初の放送回は、あのさん、エルフの荒川さん、朝日奈央さんをゲストに迎えた女の数々の疑問💖
命しか勝たん🥺👊な荒川さん!
イワクラさんは国を作りたい??!
吉住さんは未来の図書館ババア?!
意外な組み合わせの化学反応がめちゃくちゃ面白くて良かったです!

EP74すがちゃんの推し・SixTONESに寄り添う〜憧れの夢が叶うとき〜

ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1さんが、推しであるSixTONESの魅力を語ります💎
イワクラさんと吉住さんはジェシーさんに完敗?!
すがちゃんさんのご自宅にあるSixTONESコーナーには、まさかの写真が😂
すがちゃんさんと吉住さんのやり取りを見て、間で超ヤダ😭な信子さんが可愛かったです!
ファンとのやり取りで得た教訓はまるで昔話のよう?!
吉住さんのコメント力が凄すぎて、もう吉住さん無しでは生きていけません!
最後にはすがちゃんさんの夢が叶いました!やっぱり推しに寄り添うシリーズは全て神回✌🏻

EP75芸人脚本ドラマ!!インパルス板倉&吉住が描く「自己肯定感が高すぎる人」

インパルス板倉さんと峯岸みなみさんがゲストの回。
板倉さんと吉住さんが「自己肯定感が高すぎる人」をテーマにそれぞれ脚本を描き、ドラマにしたものを皆で観ます🙌🏻
板倉さんが描いた作品は、太古の時代にもこんな人居ただろうな〜と大共感できる作品でした!
吉住さんが描いた作品は、気味の悪さが重なっていき、最後にひっくり返される感じが怖面白かったです!
また芸人脚本ドラマ回が観たいな〜と思っています☺️

EP76風間俊介がどうしても話したかった悩みを告白!

風間俊介さんがゲストの回!
初めて出られると知った時は驚きましたが、イワクラ吉住の空気感にあっていてとても素敵でした!最後の最後にごちゃわちゃっとしていて面白かったです☺️

EP77モテる女の告白回数に驚愕&下着、何枚で回してる?

森香澄さんとAマッソの加納さんをゲストに迎え、女の数々の疑問!
脚力でモテていた吉住さん🏃
絶対に自分から告白するイワクラさん\いってまえ〜!/
森さんのかわいさに一同メロメロ🥰
最後には下着についてお説教?!
赤裸々で面白かったです✌🏻

EP78拝啓、中の人〜冨樫義博先生からまさかの直筆お手紙!!〜

定番の拝啓、中の人シリーズ!今回はKis-My-Ft2の宮田さん、関有美子さんを迎え、HUNTER × HUNTERの作者冨樫義博先生に送った質問に対する返信のお手紙をトンツカタン森本さんが読んでいきます✨
日本のみならず世界でも話題になっていました!
イワクラ吉住で責任を負い切れるのか?!
漫画ファン垂涎の回です!

EP79拝啓、中の人〜冨樫義博先生HUNTER × HUNTERの結末 Dパターン初公開!!〜

HUNTER × HUNTER回の後編!
なんと、HUNTER × HUNTERの結末の1パターンを公開?!
ボリューム満点で衝撃が走る⚡️
テラサでは未公開シーンも配信されています!

EP80「推し店グルメ」マヂラブ村上&相席スタート山添が愛する「大人気牛たん店」!!

新企画「推し店グルメ」!今回は「ねぎし」をマヂカルラブリー村上さんと相席スタートの山添さんが紹介します!
紅しょうがの熊元さんが実際に店舗へ行き、美味しさや接客の秘密を探り、思わずシンバルを持ったお猿さんみたいに?!
あまりの美味しさに、イワクラさんがまさかの抜け駆け?!
今まで1度も行ったことがないのですが、とても美味しそうで行きたくなりました!接客が丁寧だから、元気がない時に行くといいかも☺️

EP81ストリップに寄り添う〜元BiSH MISATO ANDOが語る・女がハマるワケ〜

MISATO ANDOさんがストリップの魅力を語ります!エルフの荒川さんもゲストです💖
同性がハマる訳とは?!
踊り子さんの衣装や小道具は豪華絢爛✨
イワクラ吉住らしい回です✌🏻

EP82街ゆく人々の不満を当てることができる!?〜クイズ・ふまんだらけ〜

新企画!パンサーの向井さん(MC)、Aマッソの加納さん、ウエストランドの井口さんをゲストに迎え、街ゆく人々の不満を当てるクイズに挑戦!と思いきや…どんどん違う方向へ?!
加納さんのチュロスの回答がツボでした😂
井口さんの火力が強すぎるのと、向井さんとのやり取りも面白かったです!!

EP83三上悠亜&ゆうちゃみ&森香澄 女の数々の疑問

人気企画の女の数々の疑問!今回は三上さんゆうちゃみさん森さんがゲスト!
結構生々しいお話が沢山😮予想通りネットニュースになりまくりでした😅

EP84あなたの人生何点?〜歌舞伎町人気キャバ嬢に調査&密着〜

ゆうちゃみさんをゲストに迎えた新企画!
歌舞伎町人気キャバ嬢に「あなたの人生何点?」と聞いていきます!
キャバ嬢さんの、明るさやたくましさを感じられる、観ると元気が出る回でした💪🏻

EP85Stray Kidsに寄り添う〜THE RAMPAGE与那嶺&トレエン斎藤が本気プレゼン&気になる質問を直撃!!〜

大人気アイドルStray Kidsに寄り添います!与那嶺さんと斎藤さんが魅力を語り尽くすだけではなく、実際にStray Kidsの皆さんに質問に答えてもらえるという豪華で大ボリュームな回でした✨

EP86街ゆく人々の不満を当てろ!ふまんだらけ
前回好評だったふまんだらけの第2回!

パンサーの向井さん、ウエストランドの井口さんに加え、鬼越トマホークの坂井さんとお見送り芸人しんいちさんを迎え、前回より毒っ気たっぷりに!
何故かしんいちさんがご自身のスキャンダルを大暴露し騒然😂
吉住さんがどんどんダークサイドへ…。
第3回も観たい!!

EP87グラビアに寄り添う〜森香澄ファースト写真集大公開!!〜

でか美ちゃんさんがグラビアの魅力を語ります!森香澄さん、磯山さやかさん、シソンヌの長谷川さんもゲストです!
磯山さんの技光るダブル見せ?!
ゆうこりんは本当に1回連れ去られていた?😂
時代によって様々なグラビアアイドルさんの魅力が分かります!
可愛い!と思ってSNSをフォローしている高崎かなみさんが紹介されて嬉しかったです🫶🏻
清水あいりさんのグラビアポーズをイワクラさんが再現しようとするも…?面白いだけじゃないプロ意識に感動!
森さんの写真集を見て、興奮のあまり布おじになる長谷川さんが面白かったです😂

EP88えなこ&MINAMO&田中美久 女の数々の疑問

人気企画女の数々の疑問!今回はえなこさん、MINAMOさん、田中美久さんをゲストに迎えてお送り!
えなこさんが絶対忘れない屈辱の出来事😡😭
MINAMOさんが元彼に二度と会いたくない衝撃の理由とは?
田中美久さんが反抗期だった時の指原さんとのエピソードも!
吉住さんはある人を殺すって決めてる🔫
イワクラさんがあの時言いたかったこととは?!
今回も火力強め、ネットニュースご覚悟な回で面白かったです!

EP89拝啓、中の人〜ドラゴンクエスト生みの親・堀井雄二さんからのお手紙〜

すっかり定番企画の拝啓、中の人!(今回はトンツカタン森本さんは居ません😭)中川翔子さん、マヂカルラブリーの野田クリスタルさん、日向坂46の平尾帆夏さんをゲストに迎え、ドラゴンクエストの魅力を語り、堀井雄二さんからのお返事に大興奮する30分!ゲームファン垂涎の回!

EP90イワクラが今気になる!!乃木坂46に寄り添う!

真空ジェシカのガクさんとテレ朝アナウンサーの鈴木新彩さんをゲストに迎え、乃木坂46の魅力を語ります💜推しに寄り添うシリーズにハズレなし!!
オタク心理についてのお話もしていて、観ていて分かる!!となるファンの方も多いのではないでしょうか☺️
特に5期生の紹介が多く、改めてその魅力に触れたり初めての情報に触れたり、楽しい30分でした!(全員魅力的すぎて選べないけど、私は咲月ちゃんと五百城ちゃんが特に好きです🫶🏻あ〜でもいろはちゃんとかてれぱんも応援したくなるし…キリない😭)
次はガクさんとイワクラさんがライブに行きます!(30分になってからの2回連続放送だから、推しに寄り添う史上最長ってことだ…!)


改めて……
過去回のご視聴はこちらからできます⬇️
最新回はTVerでも!


【何故この記事を書いたか】
私は、イワクラと吉住の番組が大好きで心の拠り所にしています。無くなった時のことを考えただけで心臓がヒュッとなるぐらい大好きです。イワクラと吉住の番組のプロデューサー・ディレクターの小山テリハさんのツイートを拝見して、この素敵な番組が終わらないよう、力は弱くてもやれることはやらねば!と、頼まれてもいないのに力がみなぎり書いた次第です。
この拙い文章が目に留まり、1人でも多くの方がイワクラと吉住の番組の魅力に気づいて下さいますように🙏🏻
(2023年8月4日にバラバラ大選挙でグランプリを受賞されたとの報せが!!!嬉しすぎて泣きそうです😭😭😭このまま未来永劫続いてくださ〜い!おめでとうございます🎉)

最後はこの曲でバイバイしましょう🍸
\\\何回聴いても良い曲!///

#イワクラ吉住 #バラバラ大選挙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?