見出し画像

吉方位取りに行った神社の不思議な写真

2023年ももう後10日ばかりになりました。
今年やり残した事はないだろうか。。
ん~~~~
お掃除 断捨離 これはまだ出来る。

今年もたくさん神社にお参りしました。
近所の氏神様には鑑定前や出かける前には
必ず行きますが
なんとなくご縁が出来た神社が
数件ありこの写真の神社は
奈良 天理市の石上神宮の中にある
猿田彦様を祀ってある場所です。

吉方位は大盛運を取りに行きました。
行ったのは11月でした。
家から東の方向です。
今年は東の吉方位が多かったイメージです。

石上神宮は日本最古の神社の一つで
武門の棟梁たる物部氏の総氏神として古代信仰の中でも
特に異彩を放ち、健康長寿・病気平癒・除災招福・百事成就の
守護神として信仰されています。
起死回生のお守りでも有名です。

難しいお名前の神様(覚えられない。。)
も多くいらっしゃいますが私は
猿田彦様がいつも気になり
気分がいいので長時間神社の空気感を
味わっています。

この写真は太陽がさしたのと
手元がブレた?のか不思議な感じに
取れました。
神様の光と思いありがたく保存しています。

方位取りのおかげかお仕事のご縁を
いただいたり、なんとなくカンが冴えたり
欲しい時に欲しい情報をいただける等の
出来事が増えおかげさまで毎日
ご機嫌で過ごさせていただいています ^^

世の中が目まぐるしく動いているように
思いますが 生かされているという
感謝の気持ちでいたら宇宙からの
メッセージが聞こえるような気がします。

それは数字だったり 閃きだったり
耳鳴り?だったり 予感だったり。。

吉方位は楽しいです。
毎回気づきがあるので。。
来年もまた元気で方位を取りに行きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?