見出し画像

連絡がつかない取引先担当者

2週間前に営業のTさんから私の所に取引先担当者Aさんと連絡がつかないんだけどどうしたらいいでしょうか?と相談があった。急いで片づけなければいけない案件との事でこちらの方でも連絡取ってみます。と回答し連絡したら繋がった。Aさんに弊社担当のTが至急連絡取りたいとの事なので連絡お願いします。と伝えたのだがそれからもずっと担当者からの連絡はなかったらい。。

支払い関係の用事があったのでAさんにメールを送ったがなかなかメールの返事も来ない。期限も迫っていたため上司に相談し連絡を入れてもらうと上司の連絡には応じた。営業のTさんとの話もあるので会社に出向いてもらうアポをとってもらった。

約束の時間を30分過ぎても来社せず あと5分遅れますとの連絡は来たが結局アポイントの時間から1時間以上遅れて来られた。

営業のTさんにも来てもらって何故電話の折り返しがないのか?自分がお客様にどれだけ迷惑をかけたかを話していたが担当者Aさんは、はぁ。。すいません。とどこか他人事のように答えていた。そもそも1時間遅れた事に対してすみませんがなかった事に驚いたし、営業Tさんの電話を着信拒否している事にも驚いた。Aさんは30代後半位に見えた。

大丈夫なのかこの人。。( ゚Д゚) ?担当者との何かの行き違い等あったにしてもちょっと酷くはないか。Aさんの職場環境が良くないのが見え過剰に仕事を請け負い過ぎが原因か。それならそうとこちらにも事情を伝えて欲しい。うちの会社だけではなく他からも返事が遅いなどのクレームがきていますと言っていた。他の監督もそう言っているのでそうなんだろう。

Aさんは神妙に上司の話を聞いていたがそれが届いているかどうかまでは解らなかった。クレームに関しては最終社に持ち帰り返答するとの事だったが大丈夫だろうか? 会社の人間としてはちゃんと業務を行って欲しいと思うのだがカウンセラーとしてはAさんのメンタルがどうなっているのかも気になる。コミュニケーションの取り方を教える人がいないのか。でも意外とAさんのようなタイプの人はいるような気がする。

建設の現場は特に社内や社外もチームワークが必要になる。ひとつのバトンが遅れたら工期がどんどん遅れ最終施主に迷惑がかかってしまう。仕事に追われる日々もあるかと思うが広い視点で考え無理な時はSOSを出せる職場環境であって欲しい。。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?