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フロントZローラーシステム
皆さんはZローラーシステムなるものを聞いたことがありますか? 古の昔にレーンチェンジを突破するために開発されたシステムで、スラストをつけない上段ローラーと鬼スラストの下段ローラーの組合せにより、コーナーでの失速を防ぎつつレーンチェンジの突破を可能にする優れもの。
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ということで検証してみます。フロント1段ローラーでスラストを付けた場合と比較するために、フロントだけZローラーシステムとしてみました。
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フロント下段のスラストを変化させて、JCJCでラップタイムを計測します。
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で、結果をまとめるとこうなりました。
![](https://assets.st-note.com/img/1688468471409-EiyQWIYBIK.png?width=800)
フロント1段のゴムリング(10周平均4.328秒)に対して、フロントZローラーのゴムリング(3.777秒)は約0.55秒ラップタイムが速くなりました。Zローラーシステムの効果はバツグンですね! でも、よく見ると1段オールアルミでスラストを8°にした方が速い? まだまだ検証は続きます!
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