見出し画像

上達の早い人の特徴

上達の早い人の特徴ついてお話しさせていただきます。

まずはこちらの動画をご覧ください
⇒[link]https://youtu.be/dBgz9ifgkXc

私は2005年に日本プロゴルフ協会のティーチングプロという資格を取得し、10年以上レッスン活動をしておりますので、今迄たくさんの方の上達のお手伝いをさせていただく中で

上達のスピードの早い人と遅い人の違いが分かるようになりました。早く上達する人の特徴はいくつかあるのですが今日は3つ特徴をお話しさせていただきます。

その3つとは、素直ということと行動が早いということと、楽しんでいるということです。

まずレッスンをしていて早く上達する人はとても素直でアドバイスさせていただいたことを100%信じて愚直に取り組んでいただけるということです。

一方なかなか上達しない人は、今迄のゴルフに関する自分の価値観を捨てきれずにアドバイスを話し半分くらいにしか聞いていただけません。

そうなってしまうとなかなかスムーズに上達しません。また、もう一つの上達の早い人の特徴は行動が早いということです。

上達の早い人はとにかく行動が早いということです。行動が早いとは、いろいろあるのですが、例えばゴルフを始めてからコースに初めて行くまでの期間です。

上達の早い人はまだ上手くボールを打つことができない状態でもすぐにコースに行ってしまいます。

一方なかなか上手くならない人は、もう少し練習場で上手く打てるように
なってからとか、時期がよくなったら・・・。とか言ってなかなか
コースに出ようとしません。

やはり早く上達する人というのは前のめりでどんどん先に行動し、
行動がとても早いです。


3つ目はゴルフを楽しんでいるということです。楽しくないと練習が続きません。

いくら上達に役立つ練習だからといっても楽しくなければなかなか続けることができません。


このように上達が早い人は、素直で行動が早く楽しんでいますので、是非意識してゴルフに取り組んでみてください。

上達が遅くなかなか100切りできないとあとからゴルフを始めた人にもあっさりと抜かれてしまうかもしれません。

今迄、ゴルフのことをいろいろ教えてあげていた後輩のほうが先に100切りを達成してしまうかもしれません。

仕事上ではゴルフのことは全く関係ないと分かっていても、何となく後輩のほうがゴルフが上手いとぎくしゃくしてしまうかもしれません。

もしゴルフを続けていて、もう何年もベストスコアを更新していなかったり上手くなっていることを実感できていないようであれば

今のままゴルフに取り組んでもきっとこの先もゴルフの技術はほとんど
変わりません。そんなことはきっと願っていないはずです。

せっかくこの記事を読んでいただいていますので、是非とも上達していただきたいと思っていますので、次の記事でどうしたら最短最速で上達できるのかについて記事を書かせていただきます。

アンケートにご記入ください。ご記入いただきますと

【いいスコアを出すための朝の練習場の効果的使用方法】という動画を
プレゼントいたします。

アンケートはこちらからお願いいたします。
⇒[link]https://bit.ly/2TKPPlQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?