見出し画像

2024.3月月報

こんにちは、のやくろです
個人的な買い物や出来事をまとめています
今月も仕事のストレスいっぱいでしたが、1年がかりの大仕事が片付いたのでホッとしました
3月は小物をちょこちょこ買ってます

(私の月報はいつも25日前後で出がちです、なぜなら25日を支出締め日にしているからです💰)

目標

・予定にない服を買わない
→達成
foufouのブラウス欲しかったけど、耐え忍んだ
襟が少し大きかった…!無念…
でも自問自答ファッション前だったらサクッと買って後悔してたかもしれない

・春服の断服式をする
→達成(noteも書けた)
・ピアスの断捨離
→達成
・部屋のものの断捨離
→達成

今月買ったもの

👑JEANASIS ジレ
CENEスネークチェーンネックレス
タイツ
ロージーローザのパフ
シルクのヘアゴム
👑ヴィヒキルースのコットントートバッグ
suimuのシュシュ
ダルパ 日焼け止め下地2本セット
ロムアンド ハンオールフラットブロウ

👑JEANASIS ジレ

note記事書く予定なので、ここではサラッと!
へプラムトップスを着たいという欲求を叶えてくれるし、春の制服の黒シャツとの相性が良くて軽いしで最高です
ただ、3月寒すぎてまだ2回しか着られてない!
来月からどんどん着ていきたいです

CENEのスネークチェーンネックレス

シンプルなチェーンだけのものを持ってなくて、探してました
私が求めていたのはこれだったのか?レベルで気に入ってる!太さ1mmのチェーンが胸元の寂しさを緩和してくれる気がする
夏にシルバーアクセ着けるのが嫌で買ったのもある、サージカルステンレスなので夏も着けたい
今度LUCUA大阪に進出するので、2本目以降はゆっくり試着して買えるのが嬉しい✨
なんとなくもてあましていたパールをペンダントトップに付けられるように加工しました

手持ちのパールを気分で着けられるようにしたバロックパール好きです

タイツ
このタイミングで穴があいてるのを発見!
買い直しました
古いのは切り刻んで革の手入れクロスにしました

ロージーローザマルチファンデパフ
これでベースメークしたら崩れにくくなった!たぶん下地とかムラ?厚塗り?になってたのかも
化粧品買いかえる前にツールの見直しするのが大事だなと再確認

シルクのヘアゴム3個セット
色が指定できない分、3個で1000円でした
お得なセットが欲しくて探しまくった結果、楽天で見つけられて良かった✨
ベージュ・黒・紺が入ってました、大当たり🎯

👑マリメッコ・ヴィヒキルース柄のトート

嗚呼この涼しげなミント色!☘️

このウエディングローズの柄を新卒の時からコツコツ集めています
バッグは気に入った色がなくてスルーしてましたが、ついに理想の色のバッグを見つけました🫐
満を持して購入です(断捨離後のメルカリ残高とサイトのクーポンで買えた、やったね)
すぐ売り切れちゃうので、買う時は必死です
2023年のアジア限定色で、JALの公式サイトで手に入れました。ベージュ地にミントで、涼しいお菓子の色に感じます🧊
そもそもこの柄あまり売ってなくて、ウニッコ柄ばかり新作が出がち…
毎シーズン出してくれてもいいんだよ?🥺
演歌バッグのサブバッグとして大活躍してます

6000円→0円カウントにします、いえーい

suimuのシュシュ

Instagramでくらげみたいなシュシュをたまたま見つけました!
髪を伸ばし中で探してたのでラッキー✌️
モノトーンばかり着てしまうので、差し色に✨

水草みたいなグリーン🦆
縁取りも素敵でコンセプトにも合う

ふわふわ!写真より刺繍が目立って素敵
退勤後のおしゃれにも使えるので好き
5000円したけど、その価値がある🌲🌲

ダルパ 日焼け止め下地2本セット
ロムアンド ハンオールフラットブロウ

メガ割で買いました。上記2つはリピ買いです
特にアイブロウはこれじゃないと描けません💦
お直し用にも持ち歩いてますが、これが終売になったらどうしようレベルで好きです
6本目?くらい買ってますね!おすすめ!
日焼け止め下地も、乾燥肌にピッタリなのでお気に入りです
日焼け止めの適量ってかなり多めなんですけど、これは適量塗っても顔が真っ白にならないのに、トーンアップするので好きです

これ以外にパックや化粧水も「これだー!」って感じで自分の中の定番品が決まっているので、無くなった時にメガ割を待ってリピ買いするようにしていますが、今回は足りてるのでスルー
あとのクーポンは見なかったことにしてます🫨
→無駄遣いしなかった!えらい

3月の出費:およそ25000円
概ね買うものリスト通り買えました
小物を買って髪を中心に整えました
髪と肌は命なので…!だいじ…!

ピアスの断捨離進む

ハンドメイドでアクセサリーを作っています
ショートヘア時代はピアスで変化を出していたので、数がどんどん増えてしまって…
ピアスのスタメンが固まってきたのと、髪を伸ばしてまとめる事が増えてきたので、ピアスの断捨離をしました

この前届いた使い魔アクセサリー(蛇のピアス)が顔映え圧倒的1位なので、他のボリュームがあるタイプをお譲りしたり、ばらして道具箱へ戻したりしました

よく見ると蛇って分かるくらいのさりげなさ
髪も真っ黒です🐦‍⬛

走るとシャラシャラ鳴るところが好きです
イヤーカフ興味あるから作ってみてもいいな

珊瑚礁のバレッタを作る

Pinterestで珊瑚礁をイメージした刺繍を見て「私だけの海作っちゃお!」と思い立ってバレッタを作成しました
瀬戸内海に親しんで育ったので、私の中の海は穏やかで白くキラキラ光っています
手持ちで作ったので、作成費は無料です🪸
ビーズはこういう突発的な創作遊びの時に使うので、断捨離せずに大切に保管しています

今月のお出かけ

大学の友人の結婚式のため2泊3日帰省しました
演歌バッグを携えて行きました✨
友人もハイブランドバッグを買ってる子が多いので、さらっと「買ったよ〜」と報告できました
似合ってるって言われて嬉しかったです🥰
VUITTONやフェラガモやセリーヌなど、みんな自分に合う素敵な鞄を持ってて、素敵だなと思いました✨医療職ののっぴきならない事例に対してのご褒美率が高いのもあるけどね、みんなお疲れ様です…

予めお呼ばれヘアセットの練習してたけど、髪の長さが中途半端すぎて難しい!
夜まで髪型キープしたかったので、ヘアアレンジを式場提携のお店でしてもらいました💦
街中じゃない分少し高かったけど、素敵な髪型にしてもらえて良かった✨
そういうところケチると碌なことにならないので、惜しまず課金していきます
滅多に帰省しないので、結婚式以外にも友達と会う用事を詰め込んで大充実させました
久々のホテル滞在も楽しかったな〜

あとはでかい仕事が片付いた後の打ち上げや、送別会や、慰労会やらで年度末を締めてきました…つかれた…

春の断服式した☘️

→またnote書きました📝
春はほっこりカジュアルになりがちだったので、まずはそこから脱却しようと思います
その流れでものすごい勢いで部屋の不用品を発掘し、処分しまくりました
結果クローゼットと引き出しの風通しがかなり良くなりました✨
ゆるミニマリストほどじゃなくても、所持品を全て把握できる状態にはしときたいですね

来月から新年度なんで、しばらくプライベートは寝てるだけになりそうです…気づいたら夏になってそうだな…仕事しんどくてメンタルにきてますが、なんとか1年耐えたいです…
日焼け止めだけしっかり塗っていこうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?