見出し画像

第八回目 チャトチャック(熱帯魚)にて

みなさんこんにちは!最近投稿できてなくてすみません🙇‍♂️

Youtubeの編集が思ったより大変でした                       


是非見てください

ついに❤️が合計25になりました。本当にありがとうございます😭    これからもみなさんを楽しませられるよう、頑張ります。                     

                                         チャトチャック(熱帯魚市場)にて

今日タイは休日でした。

なので父に連れられチャトチャックに行きました。

今回は軽く散策するだけだと思っていましたが、今回鯉ベタ・ダンボがいました。そして値段を聞いた所一ペア500thb(約1750円)でした。学生の私にしては高かったです。しかしとても美しかったので満足😊

後鯉ベタ・ベールテールも買ったので次の記事でそのことも書きますね。

鯉ベタ・ダンボ

ダンボとベタの胸ビレを大きくした品種です。まるでダンボの耳に見えるのでそう言われてます。

タイだとふーちゃーん(象の耳)と呼ばれています。            

そのダンボと鯉ベタを掛け合わせ作出された品種です。

鯉ベタの色にダンボ特有の光沢がのっていてとても美しい品種です。こちらが鯉ベタ・ダンボです。

是非胸ひれに注目してください。

画像1

鯉ベタ・ダンボのメス

画像2

鯉ベタ・ダンボのオス

画像3

鯉ベタですが、赤が少ないですね(美しいのでok👍)       

オスメスで購入したので今後繁殖出来たら報告しますね。

最後に

最後まで見てくれてありがとうございます😭

次回は鯉ベタ・ベールテールについての記事です。

ぜひ楽しみにしといてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?